2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 言う事聞かないから! | トップページ | まるで子供の喧嘩の様だ »

2017年7月 3日 (月)

二人で確認も・・・

coldsweats01昨日は暑かった~sun
一日中扇風機フル回転でしたが、エアコンつけるの忘れてた(笑)
夜オットに寝苦しいだろうと「エアコンつける?」と聞くと案の定「要らない」と。
私は勿論エアコンガンガン効かせて寝ましたけどねhappy01


先日の土曜日
孫と近所のドラックストアに買い物に行く途中、トカゲ?に遭遇
しっぽが青くとっても綺麗でしたが、それを見つけた孫「トカゲってシッポを切っても又生えてくるんでしょ?つかまえてあの青いしっぽ切ってみたい」と普段優しい孫に似つかない恐怖の発言。

私だって子供の頃捕まえようとしてしっぽが切れちゃった事はあっても、「切ろう」なんて思わなかった。

「お婆ちゃん捕まえようよ」と言うので逃げるトカゲを追いかけましたが、こんなお婆さんにつかまるはずも無く見事に逃げ果せました。

孫に見つかってしっぽを切られ無いように逃げてね(^-^;
絶対トカゲが勝つけど(笑)

そしてその夜、もう娘が帰るであろう時間に娘から着信があり、友達が(市役所勤め)蛍見に行こうって言うから孫に浴衣を着せといて欲しいと言われました。

本物の浴衣はあるけど今回、メルカリ(今時ね)で上下別々の浴衣仕様を買ったので、それを着せる事にしました。

娘の帰りを待ち車で逆戻り(娘の仕事場の近くだったので)
ちゃんと場所も確認して・・・・


暫くして楽しんだであろう娘と孫が帰って来ると「ほたる祭りなんてやってなかった」と。
その代わり近くの神社のお祭りが有ったから行ってきたらしい。

おかしいなぁ?行く前に広報で時間を調べて行ったのに・・・と思って良く見たら

開催日時・・・6月だった

一か月も前じゃないの!!

二人で確認したのにまさかの6月だったという怖い話
怖いのは二人で確認したのに二人とも同じように間違えるって言う事。
私はともかく、娘今からそれは、ちょっと早いぞsweat01sweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

言うより、ほたる祭り教えてくれた友達
市役所勤めよねぇ
市の行事だよねぇ
大丈夫かなぁcoldsweats01




« 言う事聞かないから! | トップページ | まるで子供の喧嘩の様だ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑いですね~

朝からエアコン点けっぱなしです。

蛍の件、思わず笑ってしまいました(笑)
こういう勘違いってあるんですね、魔法にかかったみたい。
市の職員の方まで言うなんて・・・(笑)

でも祭りがあって、お孫ちゃんも浴衣を着て行って良かったですね!

★ ヒノリッチさん

蛍祭りは知ってたけど、あまり気にしていなかったので、
日付までは把握してなかったのよsweat01
ビックリ(笑)
孫はそれでも浴衣が着れたので嬉しかったようなので
自分達の間違いも無かった事にしましたsweat01

蛍見れなくて残念でしたね。
でも、浴衣着て楽しく過ごされたようでよかったです。
偶然でも複数人が同じく勘違いするなんて珍しいですね。

トカゲのしっぽ切り・・子供の頃は無邪気に好奇心を持ちますよね。
お孫さんと一緒にトカゲを追いかけるとても微笑ましい光景ですが
のんびりしたトカゲで捕まっちゃったらと思うとちょっと怖い気もしますね。

★ sirakawaさん

孫は浴衣着れただけで満足だったので良かったけどね(^-^;

孫はトカゲを捕まえることなんて出来ません。
「お婆ちゃん捕まえて」とお婆ちゃん頼りです。
そのお婆ちゃんは捕まえる気なんか無いのです。
孫の前では一生懸命捕まえる振りはしましたがね(笑)
それ以前に私につかまるようなトロイ、トカゲなんていませんよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言う事聞かないから! | トップページ | まるで子供の喧嘩の様だ »