2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 言ってはいけなかった言葉 | トップページ | 何も作りたく無い日の保存食活用 »

2017年7月15日 (土)

偶には楽しい話もしたいけどね

今日も暑くなりそうsun

先日フライングでセミが鳴いていたが、

今朝また鳴き始めました。

本格的な夏なのねsun


 

昨日は午後から暑くなりました。

ここ数日朝から暑い日が続いていましたが、オットが家にいる状況では午前中からエアコンつけるのは難しい。

「今日は割と過ごしやすくて良かった」と扇風機だけで過ごしていたら、昼寝(午前中だけど)から目覚めたオット、暑かったらしく珍しくエアコンを点けてそれに伴って窓を閉め始めました。

部屋の温度は28度

エアコン無しでもいけるんじゃない?と思った。

風も有ったし・・・


でも決して「消して」とは言わないけど。

って言うか、どうした?


暑くて我慢できない日には寒いと言い扇風機でもいけそうな日に暑くてエアコンとは・・

娘に「エアコンは午前中から点けておいた方が良いらしいよ」と言う言葉を信じた?

珍しいけどいつも娘の言う事は聞かないのにどうしたんだろう?




ここ毎日のように愚痴ばかりの楽しくない内容で、書いてる私もそうだけど、読んでくださる方もきっと「また愚痴?」って思うでしょうねcoldsweats01

楽しい話を書きたくてもこれと言った楽しい事も無いのでしょうがないけど、生活自体はこんな感じの毎日でも、我が家にとっては普通の事かも?


 
夕ご飯を食べている時「夕ご飯に食べたい物ある?」と聞いたら「握りずし」だって

私の中で握りずしは回ってるお寿司ですが、オットの言う握りずしは回らないお寿司。

「ご馳走してくれるの?」って話ですよ

単に夕ご飯に食べたい物。私が作るものだったのに・・。



 

先日孫と買い物に行った時に途中の家にあった美味しそうな実
名前は知らないけど桑の実?
「美味しそうだねぇ」と言ったら「去年少し貰った時お婆ちゃんにあげたじゃない」と孫に。
忘れてた(^-^;

P1080961

そしてまだ小さい葡萄
実の生る木は良いなぁ

P1080962

そう言えばこの頃富士山も撮って無いなぁと思った。

それ以前に散歩も行かないから写真を撮ることも少なくなっている。

毎日オットが居て嫌だとか鬱陶しいとか言って無いで散歩出も行けばいいのに。

今頃?やっと気がついたか・・(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

早い夕ご飯の後長女と孫はツタヤに。
予約していたDVDが入ったと連絡があり行く事に。
「俺も一緒に言っていいかなぁ?」とオット
ちゃんと自分のウイスキーも買ってきたようだ

やっぱりビールじゃ満足できなかったのね(>_<)

« 言ってはいけなかった言葉 | トップページ | 何も作りたく無い日の保存食活用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑くて暑くて困っちゃう!誰かが居たらクーラー付けて天国なんですがうちはお昼過ぎまで主人は寝ていますので変なところケチってクーラー付けずにいるものだから汗が吹き出して体感的には不快感いっぱいですが気分的には楽です‼
reiさんは私とは逆ですね‼笑  お散歩は暑いから行けないとしても旦那様がうちの中にいて気が休まらないんじゃ暑さも増すでしょうね~もう少しの我慢です!

この実はブラックベリーと言うんですよ~数年前まではうちでも育てていましたが
増えすぎて食べきれないし藤棚のように棚を作ってあげなくてはいけないので処分しちゃいましたわ~

うちは、ブログを家族みんなが知ってるので、全てを書くことが出来ないんですよ。
何でも思いっきりぶちまけたらスッキリするのに…と思います。
いろいろありますよね。
reiさんがすっきりするのに役立つならそれでいいんじゃないですか?

家も以前 ブラックベリーがあって美味しかったけど、カメムシが大好物らしく
いっぱいついてたので、気持ち悪くて処分しました。

実の生る木っていいですよね。なんだか夢があるような気がします。
でも、育てるのは大変なのでしょうね。

エアコンの切れない日が続きますね。暑いですね~。
夜中はタイマーで切れるようにしていますが、この頃は朝から高温で
目覚め時からエアコンのリモコンを探し、どっぷりクーラー漬けになっています。

ご主人の足の完治までもう少しですね。
リハビリが始まったら回復も早くなりますね。


★ おもかげさん

もう少しです(笑)
オットが仕事行き始めたら、朝から無駄なエアコンつけまくりますよscissors

ブラックベリーねぇ
孫に聞いた時そんな風に言ってた気もする
すぐ忘れちゃうのよね(笑)

小さな花さえ満足に育てられないのに実の生る木は無理だよね私
それともほっといても育つのかなぁ・・

★  エグランティーヌさん

私のブログは子供達は知ってますが滅多に誰も見ません(笑)
好き勝手に書いてもし意に沿わなくても却下することにしていますが。
今はオットの事しか書かないけどオットは見ないし、第一PCすら扱えないから問題はないのですscissors
ここで発散してると気持ちが落ち着いたりするので、見る人には楽しくもない事ばかりですが、その内楽しい事ばかり書けると良いんだけどね。

★  sirakawaさん

昔は少々の暑さなんか我慢できたけど、今は無理ね
暑いのが嫌いじゃ無いけど、今時は熱中症の心配もあるし、やせ我慢して倒れたら元も子も無いから、暑い時はクーラーで体調を整える必要もありますね。

暑い夏はこれからですが、オットももう直ぐ仕事復帰するはずなので、それからは私の涼しい夏になります(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言ってはいけなかった言葉 | トップページ | 何も作りたく無い日の保存食活用 »