2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 何も作りたく無い日の保存食活用 | トップページ | 飲み過ぎか疲れか »

2017年7月17日 (月)

癒しの公園だった

本格的に夏がやってきました。

朝から蝉の大合唱です。

風鈴の音はうるさく感じるのに、蝉の鳴き声はOK!なんか変?(笑)



毎日暑い日が続いています。

我が家も暑いですhappy01部屋が。


毎日オットと暑いバトルを繰り返していますが、昨日はちょっと違った。

娘達が友達とプールに行くと言うので、迷ったが一緒に行く事にした。

私はプールでは無く、いつもの散歩コースの公園

「公園行くの?こんな暑い時に?」と言う娘の当然な言葉を聞きながら、「暑くても平気!我慢できなくなったら先に帰ってくるから」と返事した。

公園の駐車場に着いて、娘と孫はプールへ私は公園へ暫しの別れです(笑)

P1090014


プールと公園は隣接しています。

しかもいつもの散歩コースなので車で行くのもどうなの?とは思ったけど。

折角のチャンスなんだから歩けばいいんだけど、行く時間はもうカンカン照りで歩きたくなんかない気分だったから便乗。


娘達は泳ぎつかれて歩きたくなくなるので帰りの事を思って車で行きます。

娘たちと別れて公園へ


そう言えばもう一か月以上来て無いかも?

この公園もプールも周りに建物がないので風の通りが良く、公園の木々の下にいると日陰もあって涼しいのなんのって

暑くて何分もいられ無いかも?我慢できなくなったら車で少し涼んでから散歩しながら家に帰ろうと思っていたけど、あまりの涼しさに読書も進む。

P1090021


木陰のお蔭で涼しくて公園で遊ぶ子供達の声も隣のプールから聞こえてくる子供達のはしゃぐ声も全く気になる事も無く、久しぶりに解放された感じでした。

P1090016


家が暑いからきっと公園も暑いはず、外だし・・

と思って散歩にも行かず暑いバトルを繰り返していた毎日だったけど、こんなに涼しいんだったら オットの顔を見なくて済むなら公園に来ればよかったsweat01

ここ数週間無駄にイライラしてしまって、楽しい老後生活(早いけどcoldsweats01)が楽しくない老後に突入するかと暗い気持ちになっていたが、気持ち良くすっきり出来る場所を改めて思い起こした充実した一日だった。


家に帰ると「どこ行ってきたの?」とオット

「ちょっと出掛けてくる」と言ったきり4時間も帰って来ないんだから心配したか?

相変わらずエアコン止めてテレビを見ているオットだったが、私の「暑い!!」の一言でエアコンつけた。

夕ご飯の支度を始めたから少しは暑いのが解ったのかhappy01

暫くして帰ってきた娘に「おっ!涼しいねぇ」と嫌味を言われて苦笑いのオットだったscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

先日の買い物でウイスキーを買ってきたオット
ここ数週間ビールしか飲んでいないので久しぶりのウイスキーに満足だった。
私達が自分の部屋の戻って暫くして一階に降りてみるとエアコンが止まっている。
「暑くないの?」と聞くと「起きたらエアコンが止まってた」
起きたらって・・・寝てたのか?
そしてエアコン自分で止めたのも解らない位酔っぱらってた?
恐るべしウイスキーsweat01




« 何も作りたく無い日の保存食活用 | トップページ | 飲み過ぎか疲れか »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

久々の公園での読書されて束の間だったでしょうがリフレッシュされた事でしょうね~良かったですね!うちの方もセミが鳴き出して来て暑さに拍車をかけていますよ!昨日夜と朝に少し雨が降りましたがまた蒸し暑くなって来ました~

クーラーを上手に使ってこの夏を乗り切れたらと思いますが??

此方はまだ蝉の声は聞こえないですが、もうそろそろ聞こえてもいい季節ですね。
公園で涼みながらゆっくり読書が出来て良かったですね。
今の季節、外は暑いと思い込みますが、そういうものでもないのですね。
うちの近くにも自然公園がありますが、そこまで行く道のりが厳しいと
勝手に決め込んでいまして暑くなってからは足を向けていませんでした。
風通しのいい公園の木陰なら案外涼しいのかもしれないですね。
エアコンの涼しさは爽快になりますが、肩の凝りを感じるのが悩みです。


★ おもかげさん

木々が生い茂っている公園ですが、とは言ってもきっと暑いだろうと思っていたけど
意に反して涼しかったのでビックリでした。
周りに建物がないので風が通っているからだと思います。
身近な散歩コースの公園が癒しになるとは。
久しぶりに気持ちもノンビリでしたscissors

★  sirakawaさん

私もきっと暑いと思って敬遠していました。
暑いと思った公園が意外や意外涼しくてびっくりでした。
そうと解っていたら、毎日オットと暑いだ寒いだのバトルを繰り返さなくても良かったのにと思いましたcoldsweats01
涼しいのが解ったので、散歩も敬遠していましたがこれで行けそうです。
いつも行く公園はとっても近いので散歩には調度良い距離です。
遠いときっと歩かないかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何も作りたく無い日の保存食活用 | トップページ | 飲み過ぎか疲れか »