2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 代わり映えしない日 | トップページ | イライラで暑さ倍増 »

2017年7月22日 (土)

骨はくっ付いた? そして高血圧になった

6月14日に病院に行って足にヒビが入ったことが判明して、かれこれ5週間

長かった~

昨日通院から帰ってきたオット。

足にギブスをハメたまま

「えーっとどういう事?まさかくっ付いて無いなんて事ないよねぇ?」

「くっ付いてるけど歩く時転んだりすると困るからリハビリ終わるまでハメるんだって」

と言いつつも

「・・まだ筋が見える」ってお医者さんが言ってたらしい。

って事はまだくっ付いて無いって事じゃないの?

しかもリハビリは一週間後だしsweat01sweat01

ビックリがもう一つ

「血圧が高くてリハビリできないって言われた」

血圧が高いからリハビリは出来ないってある?

ギブスはしてるけど骨がくっついたのは良かったと素直に思う。

ただ、血圧が高いと聞いた時、私の気持ちの中で意地悪な気持ちがムクムク

「血圧が高いと聞いてどうだった?」

「フラフラもしないし、気持ち悪いなんて無かったんだけどなぁ・・」

「そんな事聞いて無いし!、血圧が高い人の仲間入りしてどんな気分か聞いてるんだけどannoy

私が膝を痛めた時「運動不足じゃないか?」

私が血圧の薬を飲み始めた時「血圧高いんだ?年寄りだなぁ アハハ!」

と笑ったオット

「年寄りになった気分はどう?」血圧が高いのは年齢と関係ないと思うけど・・

とっても複雑な気持ち

そう言えば先日の検査で中性脂肪が少し多いと言われていたオット

「俺はまだ年寄じゃない。どこも悪く無いし・・」と言っていたオット

今回あちこち不具合が出てきて、今までのように「自分は若くて元気だ」が通じなくなってきた。

それでもきっと自覚はしてないんだろうな

そしてリハビリが終わるまでまだまだオットの休みは続くんだと思うと、私の楽しいぐうたら生活が遠のいた。

まだまだオットとの暑いバトルの日々はつづくcoldsweats02coldsweats02

ガッカリを通り越して笑うしかないsweat02

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

高血圧仲間
仲良くやろうぜdash

そしてリハビリ開始は来週の金曜日
このまま夏休み中も続く?
何の罰ゲームなの?



« 代わり映えしない日 | トップページ | イライラで暑さ倍増 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの夏休み中リハビリでしょうか?
暑い中、ご主人もreiさんもご苦労様です。
おまけに血圧までついてきたー
もう私たちの年齢は何か出てきますよね。
上手く付き合っていかなくちゃですね。

大きい顔が段々小さくなってきたかしら?

★  エグランティーヌさん

夏休み始まる頃にはもうリハビリ始まってる予定だんたんです
私の中ではcoldsweats01
常々「俺はまだ若いんだ」と言ってる割に骨のくっ付きが悪くて
本人もガッカリだと思います。

休みで孫と私や娘が会話している声が五月蠅いと言います。
昔に戻った感満載ですsweat01

こんばんは~

待っていたのに、残念だったね~(オットさんにナイショ)

あらら・・・オットさん血圧が高いって、足のケガで運動不足だから?

リハビリが終わるまで仕事には行けないの???
リハビリってどのくらいかかるの?

夏休みになったからお孫ちゃんも一緒にいるから気が紛れていいね。
オットさんと二人よりね(^_-)-☆

★ happy01

ガッカリもいいとこよcrying
血圧も高かったらしく、薬を飲まないとリハビリできないと言われて
早速病院に行き薬を貰ってきました。
オットにしたらダブルパンチですが、私だってもっとショックですよ

もうすぐ終わると思って頑張ってきたのに・・。
もう少し頑張るけど、暑い夏だわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代わり映えしない日 | トップページ | イライラで暑さ倍増 »