2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 骨はくっ付いた? そして高血圧になった | トップページ | 切に願う »

2017年7月23日 (日)

イライラで暑さ倍増

朝4時半、目が覚めた。

早すぎるのもどうかとは思ったけど、目が覚めたら寝ていられないので起きた。

何とその時間外からミンミンゼミの鳴き声がした。こんなに早い時間に蝉って鳴くんだ・・と感心していたら鳴きやんだ。

いつもの静寂の朝だあの蝉は時間を間違えた?オットが5時半に起きてきた。

私の静寂の時間も終わったcoldsweats01



起きてきたオット無言で血圧を計りだした。

「朝は血圧高いでしょ?」

「・・・・・・」

「いくつあった?」

「・・・・・・」

「終わったら私にも貸して」

「・・・・・・」

なぜ口を聞かない?

 

昨日は娘と孫ががプールへ行ったので私は汗をかきながら自分の部屋の掃除をした。

当然オットはお昼寝(午前中だけど)

私はそのままエアコンの効いた部屋でDVD鑑賞

お昼過ぎ一階に降りてみるとオットは起きていたしエアコンもついていた。

居間にはエアコンが無いのでオットの部屋のエアコンで冷たい風を扇風機で送る。

扇風機をつけると「寒いから風よこすな、自分の所だけ当てろ!」と言うランニング一枚で涼んでいるオット。

何事も自分基準

  

自分の部屋から微かに流れてくる冷気がちょうど良いのかもしれないが、動いている私には暑い。

もう暑いだ寒いだと騒ぐことは少なくなってきた。

もうオットに「エアコンつけるよ」とは言わなくなった。

暑い時は勝手につけるし、機嫌が悪くなったら自分の部屋に行くし・・

  

娘達がプールから帰ってきて家の中が賑やかになった。

途端にオットの機嫌が悪くなってくる。

孫は楽しかったプールの事を話していると、睨んだり大きなため息をついたり、時には舌打ちなんかもするオット。

その五月蠅さに気分が悪くなるのだろうけど、私にしたらオットの態度の方が気分悪い!

これから夏休みに入って毎日孫がいる。

あまり大声出したり騒いだりする年齢でも無いので、私には別に鬱陶しいと思う事は無いけど、オットは子供が騒ぐのを嫌う

  

お爺ちゃん思いお婆ちゃん思いの孫なのに、それとこれとは別物らしいよ。

昨日から無口になってるオット、今朝も続いていた。

中々シツコイ

骨のくっ付きも悪いし、挙句の果て血圧が高い事も解って落ち込んだりイライラする気持ちは解るけど、どうしようもない事をグジグジするのは止めて欲しい。

オットのイライラで家の中が悶々とする。

それでなくても暑くてイライラしてるのに・・・

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

孫の夏休み始まる頃にはボチボチ回復し始めて、仕事復帰もすぐそこ・・
と思っていたが、思いのほか骨のくっ付きが悪く、孫の夏休みに突入する
オットもする事も無くイライラするのは分かるけど、こればっかりはどうする事も出来ない
せめて家族に当たるのだけは止めて欲しい
家族にしか当たれないけどcoldsweats01




   

« 骨はくっ付いた? そして高血圧になった | トップページ | 切に願う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様は、思わぬ結果に苛立っておられるのでしょうかね。
暑さは余計に血圧を高くするし、苛立つようなストレスも、血圧には良くないし。
難しい状況ですよね。ご主人も家族の方も大変ですね。
お孫さんの居る夏休み、お孫さんの優しさと元気パワーでご主人の不機嫌を
穏やかにしてくれるといいですね。

私も気を抜くと血圧が急上昇してしまう体なので、毎朝夕寝る前の
血圧測定が欠かせません。気温の差は血圧にも影響しますね。

★  sirakawaさん

思わぬ結果でオットの苛立つ気持ちもわかりますが、当たられてもねぇ・・。
骨のくっ付きが悪いのも、油断して松葉杖使わずに歩いたりするからじゃないかと思っています。
「俺はまだ年寄じゃないから骨も直ぐくっ付くんだ」と豪語した結果がこれです。
怒ったりすると血圧上がりますよねぇ
でもオットのはきっと怒ったからではなく、年齢のせいも有ると思います。
怒って血圧が上がるならもうとっくの昔に血圧上がってるはずですからcoldsweats01

こんばんは~

そうか・・・ 夏休みになってお孫さんがいれば機嫌が良くなるのかと思っていたけれど
オットさんは子供の騒ぐのが嫌いなのね・・・ 
きっと、一番早く治りたいのはオットさんだと思うから、血圧が上がってしまった事や、リハビリが出来ない事で、余計に落ち込んでいるんだね。
家族に当たられても困るけれど、早く治るために、ぐっと我慢して優しく接してあげてください(^_-)-☆   (言葉で言うのは簡単だけれど、実際はそうはいかないか・・・)

昨日のコメに名前を入れるのを忘れました(;´・ω・)

★ ヒノリッチさん

今がイライラMaxの時だと思う。
思うように動けないし、簡単にくっつくと思っていた骨もくっつきが悪いし・・。
昨日も一日無駄話はしないし。
でもイライラしてもリハビリは金曜日からだから、もう少し我慢ですcoldsweats01


ヒノリッチさんだと思った(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨はくっ付いた? そして高血圧になった | トップページ | 切に願う »