2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« イライラで暑さ倍増 | トップページ | 運転してあげても よろしくてよ »

2017年7月24日 (月)

切に願う

エアコンつけなくても扇風機だけでぐっすり眠れました。

今日は割と涼しいのかな?



昨日朝、娘が仕事に出かけると直ぐ、娘からのメールで「大雨rain」と写真付きで送ってきた。

5分位行った所の写真だったが、その時我が家付近は晴れsun

たった5分走った所で大雨とは・・・

その後我が家付近に雨が降ったのはお昼頃だった

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


私がこのブログを書き始めて二年足らずです。。

退職して暇になったので再開(前のブログは開店休業状態だったけど)したわけです。

最初は私自身のぐうたら生活をそれこそダラダラ書いていて、偶に思い出した昔の話などを書いたりしていました。

子供達の話や孫の色々などもネタになりました。

子供や孫の話はそれでも楽しい話題が多いけど、オットの話となると最初こそまぁそこそこ日常の話でしたが、何故かこの頃イラッとする話ばかり(笑)

 

そしてこの一か月半、オットのケガで仕事に行かない日々が続いていますが、最初こそケガだからしょうがないと半ばあきらめていましたが、こう長引くと、お互いイライラが募ります。

オットは思うように動けない自分のイライラを、私や家族にぶつけ、ぶつけられた私もイライラすると言う悪循環

今は動けないが為にイライラするオットなので、これから先、仕事を辞めて家にいる時には動ける状態だろうから今のような感じにはならないとは思うが・・・・。

  

偶には楽しい話題を提供したいし、怒ってる話題だけじゃ書いてても嫌になっちゃうし。

あ~早くオットの足が治ってくれないかなぁ?

「亭主元気で留守が良い」と言いますが、我が家は今・・・

「亭主元気に仕事行っくれ!!」

切に願うweep

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

孫の小学校は明日から夏休み
二学期制なので通知表はありません(まだ一学期なので)
長い夏休みが始まります
孫と二人自由気ままに・・・は今年は無理だな(^-^;




« イライラで暑さ倍増 | トップページ | 運転してあげても よろしくてよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は風があって少しは涼しく感じますが蒸し暑い‼所によっては局地的に雨が降っていますがここは昨日ちょっぴり雨が降りましたが雨らしい雨が降ってません‼
私は主人がいるときはクーラーを使いますが基本的には扇風機なので室内でも軽い熱中症になったようで主人に怒られました~勿体ないより体の方が大事ですね!

旦那様確か全治五週間じゃなかったかしら?もうどのくらいになりますか~
楽しいことは時間を忘れますが嫌な事は長いく感じますからブログで愚痴を言って少しでも気持ちが和らぐのでしたらいいんじゃないですか!嫌な人はスルーしますから大丈夫ですよ!それより私は旦那様の暴言に耐えて毎日ブログを更新されているrei さんに敬意ですわ~

我が家は扇風機もたまにしか使ってないよ
夜は海風が入って来てひんやり気持良いです
朝方は寒いくらいだよ^^

我が家も自営業で夫が毎日いるからイライラします
”たまに昼も夜も外で食べてくればいいのに”って思ったりします。
口に出せないからストレス溜まるものね

だから、ここで思いっきり吐きだしてください!
幾らでも聞き役になるよ^^@

★ おもかげさん

治りが遅いんでしょうかねぇ?
最初の予定ではもうリハビリ開始しているはずなんですが、まだくっ付いて無いらしいです。
松葉杖も言った時しか使わず、治った気になっていたらしく、そりゃ治りも遅いと思います。

毎日のように愚痴ばっかりで、本当は少し楽しい話も書きたいんですが、何も無いんですよねcoldsweats01
愚痴を書いてもいいって言ってくださって嬉しいです。
本当は毎日愚痴ばかりで自分は発散できるけど、読んでる方は「また愚痴?」って嫌な感じがするかと思っていましたが、応援してくださる方が居て良かったです。
「また愚痴?」が続くと思います。
適当に見過ごしてくださいcoldsweats01

★ チーちゃん

私がまだ宮城に住んでいた頃、夏にコタツが出ていたのを思い出しました。
もうコタツが出ている事は無いんでしょうが、寒い時も有りましたね。

毎日家にいる生活がこんなに大変だとは思いもしなかったですよ。
チーちゃんは毎日一緒なんですよね。
尊敬します。

>だから、ここで思いっきり吐きだしてください!
幾らでも聞き役になるよ^^@

ありがとうございます
愚痴ばかりで楽しくないブログになっていますが、見てくれる人が居るってこんなに嬉しいものかと実感しています。
まだまだ愚痴が続くと思います。
楽しい事が書けるように私も頑張りますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラで暑さ倍増 | トップページ | 運転してあげても よろしくてよ »