2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 切に願う | トップページ | 親離れする娘と子離れできるか私 »

2017年7月25日 (火)

運転してあげても よろしくてよ

連日暑さが続いていますが、昨夜から今朝に掛けて涼しくてぐっすり眠れました。

扇風機にタイマーセットして(4時間タイマーしかないので)朝もう一度扇風機を付ける毎日ですが、昨夜はタイマーが切れてもそのまま眠れました。

毎日この位涼しかったらいいのになぁcoldsweats01



 
それにしても日中は暑い暑い!

こんなに暑いのにエアコン無しですか?と、もう文句は言いませんよ。

前日のちょっと涼しくて扇風機だけでOKだった日、テレビを見ていたオットがやおら立ち上がりエアコンスイッチON!

「え?」と思ったけど、私的には涼しいのにオット暑いのね

 

かと思えばジッとしてても暑くて汗が噴き出てくるような暑い日はエアコン無しです。

体、どうかした?

体温調節が上手くいってないのか?

 

昨日いつもの様にテンション低めで起きてきたオット。

孫が学校に行った後、掃除もしないでさっさと自分の部屋に行きのんびりテレビを見ていたら、オットの出掛ける音が・・・

休みだった娘に「お父さんでかけた?」と聞くと「出かけたみたいだよ、シュルルルって音が暫く聞こえてたから」

オットが出かけたら居間は私の寛ぎの場と化します(笑)

ほんの数分たった所で、娘が降りてきました。

「お父さんから電話で車の修理やさんにいるから迎えに来てくれないかなぁ?忙しかったらいいけど・・」だって。

車の修理に言ってたんだオット

娘に「忙しかったらどうするの?」と聞かれて、歩いて帰ると言ったらしい。

オットのあの足で歩いてきたら有に一時間はかかると思われる。


娘が「忙しかったら歩いて帰るんだって」と言いながら笑って迎えに行きました。

素直じゃ無いなぁオット(笑)

 

オットが帰って来る前に掃除しました。

毎日掃除はオットがお昼寝している時しか出来ないので、時には一日掃除出来ない時も有ります。。

鬼の居ぬ間ならぬ「オットの居ぬ間」の掃除

自由に鼻歌うたいながら掃除できましたhappy01



そしてオットの車ですが、ベルトが切れかかってエンジンかける度にシュルルル音がします。

ある程度走らないと止まりません。

一度その車に乗った時、信号で停まっても音がするので恥ずかしくてそれ以後は乗っていません。

車に詳しい人がその音を聞いたら何処が悪いか解るレベルなので、そう言う車に乗っている人を見たら整備不良を笑われそうで嫌だった。

オットに何度も言っていたのに今までは修理する気が無かったけど、こう休みが続いて暇だって言うのもあって、修理する気になったのかもしれない。

今は車が無くても困らないしね。
 


帰ってきたオットに・・

「もう音がしなくなったら、車の運転してあげても よろしくてよshineshine」と言ってあげました。

「じゃぁ今度の金曜日病院まで運転して」と早速言われました。

余計なことを言ってしまったか・・coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

さぁ今日から孫は夏休み(全国的には遅いかも?)
今日明日長女も休み
騒いだりしないのに居るだけ鬱陶しがられる。
静かなるバトルがスタートする






« 切に願う | トップページ | 親離れする娘と子離れできるか私 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切に願う | トップページ | 親離れする娘と子離れできるか私 »