2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 二人で確認も・・・ | トップページ | 見た目はどうでも 気合で頑張って! »

2017年7月 4日 (火)

まるで子供の喧嘩の様だ

暑くてエアコンを付け、冷えたところで窓を開け扇風機回して丁度良い位の夜でした。
一晩中エアコンを付けて寝たらまだきっと寒いと思うので、寝る時に切りますが、エアコンは点けたり消したり頻繁にするとかえって電気代が上がるらしいですね。
それでもずーっとつけておくことが出来ないのは、勿体ないと思うからなのかなぁ?

 

暑い毎日ですが、我が家もあつい・・いや寒い?

毎日オットが家にいる状況はもうすぐ結婚44年になる私達の初めての経験です。

最初こそ色々気を使ったりしましたが、今はもう「ご自由にどうぞ」って感じです。

もう松葉杖も、さも当然のように使わなくなったし、もう「松葉杖使って!」と言うのも面倒になり私も言わなくなったし。

それはどうでも良い事

日夜逆転しているんじゃないか?と思えるほど、オット日中寝ています。

朝ご飯を食べるとテレビの前に横になり見ているのかなぁ?と思っているとイビキをかいて寝ているオット。

最初はちゃんとベットに行って寝ていたのに、ここ数日テレビの前を陣取り横になります。

困るのが掃除

我が家で一番頻繁に使う居間

一番汚れます

それなのに掃除が出来ない状況です。

二時間寝ます。

昨日はあきらめて起きるのを待ちました。

そして起きたのがお昼前

オットが起きてトイレに行ってる間に急いで掃除機をかけました。

掃除機をかけただけですが、いくらかスッキリして私もスッキリ


オットいつもの様にテレビをつけました。

私はオットが寝ている間にPCで見ていた映画の続きを見ていると、突然・・

「うるせーなー!!もう少し静にしろ!!」

エエエエーッ!!


テレビの音は五月蠅い位高音です。

私のPCの音はやっと聞こえるくらいの音量です

「テレビの音の方が五月蠅い!!」と言うと

「上に持って行って見ろ!!」


まるで子供の喧嘩(-_-;)


自分が見たいもの聞きたいもの以外は雑音になるらしい。

怒り心頭で(私が)自室でエアコンガンガンでDVD鑑賞しました。



無理だ!

将来夫婦二人でのんびり生活なんて私には無理だやっぱり

ここ数日昔のオットに戻りつつあります

昔と違うのは私が鬼になるつつある事

完ぺきな鬼になる前に誰か止めて~って思ったりします。

娘と孫がストッパーになってくれるのでまだ冷静になる事も出来るんだけど。

楽しくないぞ!

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

些細な事なのです
こんな事は昔は日常茶飯事の出来事でした。
この頃歳のせいか少し穏やかになってきたオットなので油断していましたcoldsweats01
そう簡単に変わるものじゃ無いのね(^-^;
まぁ口だけで手は出さないからマシだけどね。




« 二人で確認も・・・ | トップページ | 見た目はどうでも 気合で頑張って! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコンは点けたり消したりは電気代があがると聞いたことがありますが
不快になったら消しますよね~中々丁度いい具合にはならないですね。
もったいないと感じつつ、点けたり消したりを繰り返しています。

我が家も音に関する夫婦間の違い、室温の体感差も大きいのですよ。
夫の聞くテレビの音はとても大きいのに、私のパソコンのキーを打つ音は気になるようで
無言で、仕切りの襖やドアをピシャッと音をたてて閉められます。
いい気はしませんが、自室に入ったら私の勝手なので無視を決め込んで
その時の夫の気分次第なのだろうと解釈しています。
普段は耳が遠くて中々通じないのに変ですよね。

今回のバス旅の帰りに見た「家族」っていう映画を思い出しました。
知ってるとは思うけど、長年連れ添った奥さんに乱暴な言葉使いやら態度やらで、
知らないうちに奥さんに嫌われていて、突然離婚を言い出される夫。
相手を思いやらないと、最後にこんなしっぺ返しがあるよ…というお話。
ビデオ借りてみてもらったら?

エアコンは、滅多に使いませんね
付けるほどじゃないんですよ~^^;
でも、付ける時は23度に設定する夫、寒くて≧≦
直ぐ、27度にあげますよ、アタシ^m^

暑さや寒さはそれぞれ感じ方違うから難しいね。

★  sirakawaさん

ビックリするほど音量を上げてテレビを見るんですよ
目を離したすきに少し下げますけどねcoldsweats01
耳が遠くなってるのに待ったく自覚しないんです。
「俺は年寄じゃ無い!」って言います
耳が遠くなるのは仕方ない事で、いずれは私だってそうなるかもしれない。
別に年をとって色んな場面で若い時と違う事が起こってもしょうがないと思うけどね。
年寄扱いされるのが嫌みたいです。
もう歳よりなのにね

★  エグランティーヌさん

私はもう嫌いでも離婚はしないと思う。
オットは変わらないと言う事も理解したうえでこのまま生活すると思います。
子供達が理解してくれるのでそれだけで生きて行ける気がします。ちょっと大げさだけど(笑)

ビデオ見てもきっと「俺は違う”」と思う人なのです。
大丈夫!ブログに書いたらちょっとスッキリしたし、聞いてくれる人が居るって良いね

★ チーちゃん

子供の頃夏になってもコタツが有ったことを思い出しました。
昔と違ってもう夏にコタツは無いだろうけどねcoldsweats01
暑いのも寒いのも感じ方が違ってもしょうがないけど、今時は熱中症の心配もあるから気をつけないといけないのに、相変わらずエアコンが嫌いなオットなのでめんどくさいです。

エアコンって眠っている時につていると、私は冬の雪堀の夢を見てしまいます。
だから寝る前にタイマーを入れて寝るんだけれど、朝になると汗をかいているんだよね。
温度調節って難しいですよね。

オットさんの事、44年も一緒にいれば、耐えてばかりいられませんよね。
私は、絶対に負けていない。なんたって鬼嫁だから・・・
reiさんは偉かったのね。じっと我慢していたんだから、でもこれからの人生後半は
仲良く生きたいですよね。
娘さんとお孫ちゃんが一緒にいてくれるから、凄い喧嘩もやらないと思うけれど・・・(*^-^*)

★ ヒノリッチさん

昨日は初めて一晩中エアコンつけて寝ました。
気持ち良く眠れましたよhappy01

この頃随分おとなしくなって来ていたので、昔に戻ったみたいでとっても不愉快で下。
毎日動けないでテレビか寝る事しか楽しみが無いのでイライラしてるのは解っていたのですが、
私も同じようにイライラしてたのでぶつかった感じです。
でも娘と孫がクッションになってくれるのできっと大事にはならないとは思います。
私的には大事になっても良いんだけど(笑)

愚痴を毎日のように書いてると少しスッキリします。
見ている人は嫌だろうけどねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人で確認も・・・ | トップページ | 見た目はどうでも 気合で頑張って! »