2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 容赦ないスイッチON! | トップページ | お金を出す位なら飯は要らない »

2017年7月28日 (金)

自分の事は自分で

相変わらずの蝉の大合唱で目が覚めました。

夏休みなので朝ご飯も遅いのでゆっくり起きます。

今朝は6時半。

寝すぎて腰が痛いsweat01
 



この頃いろんな所で流行っているキュウちゃん風漬物

P1090050

初めて作ったのがまだ仕事に行ってる時に、同僚が作ってきたのが最初

この頃また流行りだしたので私もまた作ってみました。

私が以前作った作り方よりも簡単な作り方で、しかも美味しく出来上がり。

キュウリ誰かくれないかな?(笑)



   

昨日は不燃物の日

月二回の瓶・缶の回収日

我が家はビールを飲むので缶はたまりますが、近所のスーパーの回収ボックスに入れるので、市の回収日には瓶や割れたお皿や金属類しか出しません。

前回は溜まっていたのに出し忘れたごみを盛大に出したのですが、昨日は全く無しでした。


先日「今度の燃えないゴミの日って何曜日?」と聞いてきたので「木曜日だよ」と答えました。

オットはウイスキーを三日に一本あけるので瓶が溜まります。

今までは仕事場に持って行って捨てていました。

仕事を休む前からと最近飲み始めたので空の瓶が溜まっています。

自分の分は自分で・・と決めたことは無いけど(言ったかもしれないけど)オットは自分が飲んだウイスキーの空瓶は自分で捨てています。

市のごみに捨てるとなると三日で一本だから月二回のゴミの日に5本づつだす計算です。

我が家は資源ごみ自体多く無いので、月一か無い時は二カ月に一回なんて事も有ります。

なので、オットが自分の空瓶を自分で処分してくれるのは有りがたいと思っています。




そして昨日私も早起きだったけど、オット5時半に起きてきました。

内心「こんなに早く起きてこなくてもいいのに・・」と思っていたら、ガチャガチャと瓶を袋に入れ捨てに行きました。

休んでいるので仕事場に捨てに行く事も出来ず、溜まってしまった空瓶の処分を考えていたようだけど、

気になっていたのね(笑)

って言うか、言えばいいのに・・・

言えないか 言わないかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

さぁ今日は待ちに待った(何回言った事か)オット通院日
もう骨もくっついているだろう。
リハビリさえ始まればもう治っても同然なんだけど・・・

あまり期待が大きいと落胆も大きいから期待して無い位の気持ちでいないと。


« 容赦ないスイッチON! | トップページ | お金を出す位なら飯は要らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウイスキーを3日で一本空けるって、昔の主人と同じだわ。
今は、焼酎や、たまにお酒たまにウイスキーだけど、それほどは飲んでいないと思います。
3日で一本って、多すぎですよね。
そんな飲み方してたら肝臓が悪くなりそう。
空き瓶が多いだろうなぁ・・・・うちはご近所に恥ずかしいくらい空き缶がおおいけど・・・・

★  エグランティーヌさん

ウイスキー三日で一本は、オットにとって普通
だからと言って肝臓の具合は悪く無いんだよね

私が飲むビールの空き缶はスーパーの回収箱に入れるので、私の飲む過ぎを指摘される事は無いかな(笑)
いや、飲むのは夏だからで、年中じゃないからねcoldsweats01

いよいよ今日ですね。もう結果が出ているころですが、どうなったんだろう・・・ワクワク

先が見えてくれば、気も休まるけど・・・

オットさん、自分の事は自分でやるなんてなかなか偉いわ。ご教育が良かった?

★ ヒノリッチさん

膝のケガの事が我が家の今の一大事だったはずですが、
さらなる問題勃発ですよcoldsweats02

リハビリは始まってるようですが、詳しい事は解りません。
我が家の暑い夏は猛暑に変貌していますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 容赦ないスイッチON! | トップページ | お金を出す位なら飯は要らない »