2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« お金を出す位なら飯は要らない | トップページ | オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ »

2017年7月30日 (日)

状況変わらず

雨のせいか涼しい朝ですrain

起きた時降っていた雨はもうあがって早々に蝉が泣きだしました。

もう少し雨で良かったのになぁ

昨日の我が家居間の温度計は

P1090051


およそ30度

湿度70%

因みに私の部屋は29度 湿度47%

あきらかに居間の湿度が高い

今朝は雨なので湿度75%もあります。

夜寝る時、自分の部屋と居間の間の仕切りを閉めて寝たオット。

居間は勿論、自分の部屋だって暑いだろうに・・・

私達の部屋はちゃんと冷房にしてるので暑い事は無いので、別に構わないけど・・

有言実行なオット、昨日一日私の作ったご飯は食べませんでした。

まぁ昨日の朝は閉めきったまま起きてこなかったので、呼びもしなかったけどね。

娘は仕事だったので、私と孫と二人、娘達の部屋で一日涼んでいましたから。

10時頃から二時間位出かけたオット

「病院かなぁ?」と思ったけど、いや、土曜日だから病院は休みだ。

って事はパチンコか?

聞いたところで答えないのが解ってたから、聞かなかったけど。

そして一日中居間のクーラーが付く事は無かった。

居間に行くたびに内心「暑っ!」とは思ったけど、誰も居なかったら当然クーラーは付けないオットなので想定内

オットが食べようが食べまいが、孫の夕ご飯は作らないといけない。

動かない私だってお腹は空く。

オットに「夕ご飯食べる?」と聞いてみた

「いらない」と言われた。

オットが先日食べたいと言っていた「サバの竜田揚げ」だったので言ってみたけど無言だった。

エアコンは効いて無いし空気も重いので急いで支度をし暑い中孫と食べた。

孫は「お爺ちゃん食べないの?」と声をかけていたが、返事は無かった。

毎日一緒に食べていたお爺ちゃんが突然傍に座っているのに食べないと言うのは子供なりに違和感が有ったのだろう。

当然だよね

「お爺ちゃん食べないんだって」とは言ったけど、スッキリしない夕ご飯だったし、暑かったので、急いで食べた。

 

夕ご飯何を食べたんだろう?

昨日のお昼はインスタントラーメン二個食べたようだけど。

自分で買ってきて食べるのは全く自由だけど、食費として出すお金は惜しいけど、自分で買ってくるのはいくらかかってもいいらしい。

オットの考えている事は理解できないけど、どうでもいいとも思っている。

 

ここ数年穏やかになっていたオットだったが、それ以前のオットに戻るスイッチを押してしまったのか?(やる気スイッチなら何度押しても喜ばれるだろうけどcoldsweats01

暑いのに険悪な状態の我が家ですが、オット以外、全く気になんかしていませんよ

だって私、悪妻だもんdash

ただ孫の教育には良く無い状況なんだけどsweat01



やせ我慢大会はいつまで続くんだろう?

いろいろめんどくさいpunch

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして昨日待って待って待ってたけど配達されなかったゲーム
息子のスカイプを確認したら29日から8月1日の間に配送と書いてあった。
なんてこったcoldsweats02
朝からそれだけを楽しみに過ごしていたのに・・
楽しみが伸びるだけだから待つけどweep







  

« お金を出す位なら飯は要らない | トップページ | オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

本当に蒸し暑くて嫌になっちゃいますね~

旦那様どうしちゃったんでしょうか‼病院に行って思ったほど骨がくっついていなかったのかな?落ち込んでいるところにお金の話をされて嫌になっちゃったのかな?

もし、そうだとしても話せば解りあえることもあるのに。。。大人気ないというか困った旦那様ですね!ゴメンです~

もう何十年も一緒に暮らしていらっしゃるから旦那様の事をよくご存じだとは思いますがどうした良いものか!

★ おもかげさん

おとなげ無いって言うか、めんどくさいです(笑)
その内きっと治まります。
このままでも良いんだけどねcoldsweats01
 
オット「話せばわかる」男じゃないんです。
今更宥(なだ)めたりしたくないので、暫くこのまま続くかと思われますsweat01

歳を取ればとるほど家族が仲良く暮らすのが一番の幸せなのにねぇ。
若いときは友達や仕事で紛れても、家にいるようになったらやっぱり家族。
旦那様、もっとおおらかになってほしいですね。
大の男がいれば、そりゃあ食費はぐッとかかりますよね。

★  エグランティーヌさん

最初は悠長に「仕事辞めてからの予行演習だと思ってやってみよう」と思っていたのに
こんなに色々出てくるとは・・って感じです。

男一人増えただけで食費が増えますね。
息子が帰省する時には奮発しちゃうのに(数日だからね)
毎日となるときついねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お金を出す位なら飯は要らない | トップページ | オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ »