2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« まるで子供の喧嘩の様だ | トップページ | 息抜きは大事だね »

2017年7月 5日 (水)

見た目はどうでも 気合で頑張って!

夜寝ていると雨の音が強くなりました。
我が地方、竜巻注意報が出ていましたが、風は強くもならず、ただ雨の落ちる音だけ。
寝る時は窓を開けて寝ますが、流石に昨日はそれも出来ずエアコンをつけて寝たら
涼しくて気持ち良く眠れました。

朝には雨が上がっていて涼しいです、
今日一日はまだ曇り空なのかもしれないけど、暑くなりそう
雨上がりだからきっとジメジメするんだろうな?


昨日のオット、お昼寝は(午前中だけど)ちゃんとベットに行きました。
別に私が言った訳じゃ無いけど自発的に(笑)

お蔭で掃除も滞りなく、オットが寝ている間はテレビを消して一人PCで遊びました♪
このひとときが私の時間
奥の部屋で寝ているオットのイビキが聞こえなかったらもっと良いんだけどcoldsweats01


昨日は娘もお休みで、その娘に髪を切るのと足の爪を切って欲しいと頼んだらしい。
髪はバリカンで刈りますが、波平さん風髪型のオット
伸びて無いし・・・

オット曰く「髪が伸びると鬱陶しい」らしい
1センチでも?

オット髪を切るのをいつも娘に頼んでいる。
「お母さんが毎日家にいるんだからお母さんに頼めばいいんじゃない?」といつも言っているようだけど何故かオット私には頼まない
「お母さんは忙しいから」と言うらしいけど、何処が?
毎日何処にも出かけずPCで遊んで、ゲームして本読んで・・・
違う意味で忙しいか(笑)


いつも嫌々な娘に「偉いねぇちゃんと髪切ってあげて・・」と言うと
「大丈夫!適当だから。バリカンさえ当てれば満足だし」
良く見ると、所々髪が出ている。
まぁ本人は気付かないし、満足らしいから良いけどねcoldsweats01

短い髪を坊主にするには訳が有るようだ。
「坊主頭で少しでも髪が長くなってくるとお爺さんに見えるから」
「どう見ても誰が見てもお爺さんに見えるけど!」の娘の一言に撃沈するでも無いオット。
「何歳からお爺さん?」の娘の問いに「75歳」と答えたオット

幸せな人だhappy01
あと11年、自称若者で過ごしてください

見た目は、とうにお爺さんだし、転んだだけで膝にヒビが入るくらい骨も弱ってるけど、まだ働いて貰わないといけないので気合で頑張ってscissors


今日は通院日

娘も休みなので私達は買い出し
小一時間の買い物だし、遊びに行くわけじゃないけど、気晴らしが出来る。

「駐車場がいっぱいだから一緒に言ってくれないかなぁ」と言っても無理だからね。
(因みに先週の駐車場事情。回転が速く少し待ってればすぐに停められることが判明)

雨だろうが曇りだろうが車だから平気

何ならコーヒーでも飲んでこようかな?

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

自分のブログなんだから好き勝手に書いて良いとは言え、
見てくれる人の事を考えると愚痴ばかりじゃ見ていて楽しくはないと思う。
でも書く事でスッキリする事も確か。
暫くはこんな、さも楽しくもない事が多くなる予感
一時吐き出したらきっと楽しいブログになるはず
楽しい話の方が自分も楽しいしねcoldsweats01




« まるで子供の喧嘩の様だ | トップページ | 息抜きは大事だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風一家が通り過ぎたせいか暑くなっています~昨日は思ったほど雨も風もなくて独り寝の私は窓を開けられたので扇風機と氷枕?で十分でした~
旦那様バリカンで丸坊主なんですか!実はうちの息子がバリカンで丸坊主なんですよ!二十歳頃から坊主で海老蔵さんみたいに坊主の人もありますけど私には理解できませんが。。。それとは逆で主人は髪が薄くなって髪の毛も少ないのに坊主を頑なに拒んでいて去年まで私が鋏と専用のカミソリを使って床屋さんをしていました~決して私は理容師デモ版ありません‼病気以来私の手を煩わせたくないらしく床屋さんに行っていますが勿体ないのよね!坊主にしちぇえば良いのにと思います~

★ おもかげさん

こちらも雨だけで事も無く通り過ぎました。

オットは波平さんです(笑)
チョボチョボ髪がある程度です。
髪があろうが無かろうが大して変化はないですcoldsweats01
娘がいつも刈っていますが、知らなかったけど何時も適当だったらしい(笑)
お金かからなくて良いし、坊主は良いかもです。
因みに我が息子も坊主です。

此方はザーッと降った程度の雨でしたよ。
上流は降ってるみたいで、川の水がかなり濁っていました。

結構家庭で散髪されてるのですね。
我が家も夫の髪は私がバリカンとハサミで整えます。
坊主刈りにかなり近い(^◇^)スポーツ刈り風?です。
ごっこ遊びしてるみたいで、私は面白がってやっています。

★  sirakawaさん

こちらも雨だけで済みました。
恵みの雨程度です。

sirakawa さんは楽しんでやってるんですね♪
私はオットの髪の事は全くノータッチで娘に任せっきり
娘が放棄したら困るので、何とか頑張って欲しいと思っています(笑)
私全くやる気は無いのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるで子供の喧嘩の様だ | トップページ | 息抜きは大事だね »