2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 帰省の度に悩む | トップページ | とうとう眼に来た?って‥ただのむくみだけど »

2017年7月 9日 (日)

家の中の空気が悪い

毎朝起きると今の扇風機を付ける。

今朝は涼しくて扇風機いらずだった。

今はもうついてるけどね


 

   「打ち歩詰め王手であなたの負けです」

PCで将棋をやっている(将棋盤持ってないから)

持ちゴマが歩しか無かったので歩で王手して「勝った!!」と思ったらそんな文言が・・

ガッカリだ(-_-;)

将棋、奥が深い

初歩の初歩なんだろうけど・・・

だいたい何手先なんか読めないし・・・


パソコンに遊ばれても将棋は楽しい。




オットのご機嫌が悪い

口を無一文じに閉じて鼻息荒くしている。

何か問えば、「いい」「いらない」「・・・・・」

何だろう?

機嫌が悪い時の典型的な態度

暴れるか黙るか二つに一つ

どっちが良いかと聞かれたら?どっちも嫌だ!

気分が悪くなるのは一緒だ。


ここ数日、足が痛むらしい

湿布している

もう直ぐ一か月になるのに今痛いって事は良い方向に行って無い証拠だと思う。

松葉杖は壁に立てかけたままだし

普通に痛い痛いと言いながら歩いているし

治す気あるのか?

毎日する事も無くイライラするのは分かるし「松葉杖使った方が良いよ」と私に言われるから「鬱陶しい」と言うし

誰のせいでも強いて言えば自分のせいだし、当たるのだけは勘弁して欲しい。

イライラしているオットにこっちだってイライラしてるんだからannoy



昨日そんなオットに娘が怒鳴っていた。

「そんなのへでも無い」と思うオットだから、取りあえず娘は怒りは爆発させていたannoy

予定では後10日


この歳になるとあっという間に一日が過ぎていくのに、この一か月の長かったこと・・・・

後少し、頑張ろうscissorsdash

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

中々レベルの上がらない、へぼ将棋
へぼ也に面白い♪


« 帰省の度に悩む | トップページ | とうとう眼に来た?って‥ただのむくみだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御主人、reiさんや娘さんの言うことを聞いて 松葉杖を使えばいいのに・・・・
もしかして変な形でくっついたらどうするの?
それこそ取り返しがつかないのに・・・・
困ったもんですねぇ。

将棋は全然わからないので、PCでやってるなんて、すごいって思います。
やれば頭の体操になるんでしょうね。

★ エグランティーヌさん

聞く耳持たずなオットです。
そう言う私だって実際どうなるのか分からないし、歩けるなら良いのか?と思ったりします。
昨日ネット検索したら対処が悪いとエグランティーヌさんが言うように変な形でくっ付く可能性があると書いてありました。
まぁどうなっても困るのは本人なのでほっときます。

本もゲームも将棋も好きです♪
インドアな私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省の度に悩む | トップページ | とうとう眼に来た?って‥ただのむくみだけど »