2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 見た目はどうでも 気合で頑張って! | トップページ | 口では負けないよ・・今限定だけどね »

2017年7月 6日 (木)

息抜きは大事だね

昨晩は寝るまでエアコンつけて部屋を冷やし、その後止めて窓を開け、扇風機だけでぐっすり眠れました。

窓は全開

今はまだこれが出来るけど、もっと暑くなったら一晩中エアコンのお世話になるね。


  

朝こそ曇っていたけど徐々に天気も回復し、途端に暑くなった昨日。

娘と買い物

オットは朝8時ちょっと過ぎ着替えて出掛けました。

通院です。

9時に病院の受付が始まるのにずーっと早く出かけました。

混んでると困るから?なんだろうけど、駐車場待ちで私に声をかけるのを回避するためだと思うcoldsweats01

賢明な選択だscissors


いない間に娘と二人買い物に行きました。

買い物帰り「どこかでお茶でも飲んでいきたいねぇ」と言う私の提案で、近所にある喫茶店へ

あまり喫茶店にはいかない私だけど、のんびりしたかったから。


丁度おひる時間だったので、いつもは食べないけど軽いものを。

私の食べたホットサンド&パスタ

P1080963


娘の食べたカレードリア

軽くはないか(笑)

P1080964


何処でも良かったのよ

コーヒー一杯でも外で飲むといつにも増して美味しく感じる。

娘とさもない話をして美味しいものをゆっくり食べて、時間を過ごす。

ほんの一時間足らずだったけど家の事(オットの事)を忘れて過ごす時間は楽しいものでした。

家に帰るとオットも帰っていて定番の真っ暗な中でテレビを見ていましたが、容赦の無い娘に、入った途端電気を点けられていました(笑)

買い物した物を冷蔵庫に収めると娘はさっさと二階の自室へ。

私は居間でパソコンに興じました。


久しぶりに娘と外でコーヒーを飲んで他愛のない話をしたおかげで、オットへの対応も幾分穏やかになっている。

やっぱりささやかでも息抜きは必要だ

あと二週間頑張らないといけないから

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

気分的に穏やかになったとはいえ、
オットへの対応に変わり無し!
私は執念深いのよ。覚えておくといいよ オットsweat01sweat01





 

« 見た目はどうでも 気合で頑張って! | トップページ | 口では負けないよ・・今限定だけどね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目はどうでも 気合で頑張って! | トップページ | 口では負けないよ・・今限定だけどね »