2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 息抜きは大事だね | トップページ | 帰省の度に悩む »

2017年7月 7日 (金)

口では負けないよ・・今限定だけどね

朝方雨が降っていたけど、今は晴れています。
雨上がりの朝は清々しい。

 



息子が新車を買った・・らしい。

”2人乗り”

だってcoldsweats01


オットにその話をした。

「いいなぁ・・・・独り者は」と言うので、思わず「一人になれば?」と言いそうになった。

危ない危ないsweat01

つい本音が出そうになる

別れないし、予定も無いけど、気持ちは「もうどっちでもいい」も本音だ。


 

シジミの味噌汁のCMをやっていた。

「今夜シジミにしよう」と言うので、「いや、買ってないし」

一昨日買い物行ったばかりだし、一週間分買ってきたからなんだけど・・


「働きもしないでゴロゴロしてるから食べたい物も我慢しないとな」

我慢しろなんか言って無いし、思っても居ないし・・働いて貰わないと困るし・・と言ったら

「じゃぁもっと大事にしてくれてもいいんじゃない?えへへ」みたいなこと言ってるから

「早く治して、早く仕事行ってくれないと鬱陶しからなんだけどannoy

と言ってみた。

すっきりした(笑)


それを聞いたオットは、全く堪えて無い風だけどcoldsweats01

力じゃ負けるけど口じゃ負けないから私

しかも今はどう頑張っても私が勝つしねscissors



毎日家にゴロゴロが二人

体は動かさないから(一人は動かせないんだけど)

せめて口だけでも動かさないとねhappy01お互い。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

息子案の定、昨日「夏に10日位帰るから駐車場ヨロシク」とメールしてきた。
帰省は楽しみだけど駐車場探しが待っている。
悩みの種が増えた



« 息抜きは大事だね | トップページ | 帰省の度に悩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は娘さんとそででのランチで息抜きされたんですね~それは良かったですね!
いつもはいない人がずっといるのは私でもストレス溜まっちゃうかも~
息抜きは絶対必用ですよね!息子さんお盆に帰ってこられるんですね~マンネリ化している生活の中だと新鮮味があっていいなあ~‼うちの娘も来ないかなあ~

★  おもかげさん

滅多にランチなんて行かないけど、ほんと久しぶりに息抜きが出来ました。
普段いない人が毎日いるのがこんなに鬱陶しいとは思わなかったcoldsweats01
何年かしてこういう生活が必ずやってくると思うと、今から憂鬱です(笑)

息子の帰省は一年ぶりなので楽しみです。
少し気が晴れるかもしれないです。

娘さんとランチに行かれて気分晴らしが出来て良かったですね。
私にもそんな機会があったらいいのですが・・
息子さんの帰省は楽しみですね。
一年分大人になった姿はきっと頼もしいですね。

ある人が、言ってました。
夫が退職した翌朝、リビングにいる後ろ頭を見て、「え…どうして居るの?」
すごく嫌でガックリして、お互い時間を決めてリビングにいるようにしたんですって。

毎日のことだから、大変なストレスなんですね。
家も、孫が居なくて、主人の週3日の仕事が無くなったら・・・・きついかもね。

★ sirakawaさん

ほんのちょっとの時間だったけど
良い気晴らしになりました。

息子が帰ってくるのはとっても嬉しいけど
駐車場問題が・・
決まるまで憂鬱です(^^;

★ エグランティーヌさん

私は自分の部屋があるんです。
でも普段は一日居間で過ごします。
居間だと思い付いた時にその辺を掃除したり、夕ご飯の下ごしらえをしたりと動けるんですよ。
今はオットが占領しているのでホント落ち着かない。
好きでもないテレビを大音量で見ると逃げ出したくなります。
今は治るまで限定なので我慢しますが、現実に近い将来の姿なので今からガッカリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息抜きは大事だね | トップページ | 帰省の度に悩む »