2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 家の中の空気が悪い | トップページ | 黒Tさえあれば »

2017年7月10日 (月)

とうとう眼に来た?って‥ただのむくみだけど

朝起きたら眼が浮腫んでる?
顔が・・なのかもしれないが。

昨日は確か10時過ぎには寝たと思うし今朝はいつもより遅い6時少し前に起きた。
特別寝すぎでも寝不足でも無いはずなんだけど。

エアコンは寝るまでガンガンに冷やし寝る時はエアコン切って扇風機をタイマーにし、窓を開けて寝ます。

部屋が冷えているので寝苦しい事も無く、朝もいつもの様に起きたのに、何か様子が変。

眼が腫れぼったい感じがするんだけど、起きていたオットもその後起きてきた娘達も全く気付かない。

そりゃいつも腫れぼったい顔してるからね

それにしても、誰か気づこうよ(^^;

眼以外、体調は悪く無いから良いんだけど・・・



そして我が家のフウセンカズラ(眼とは全く関係ないけど 笑)

P1080973

早く日陰にしようと早く植えたけど、窓を覆うほどには育っていない。
でも花のない我が家の庭?なのでせめて緑だけでも・・ねhappy01


そして残念な・・
P1080978

切り戻して鉢も大きくしたのにこれだ(-_-;)

おまけに
P1080977

穴?虫?

前に枯れて出てきたバラですが、肥料不足か虫か鉢が小さいか・・・と色々アドバイスを受け、対処した結果がこれ

虫かも?と言われたけど、虫を探して見つけるなんて嫌だと思っていたので、殺虫剤を散布し、きっと今度は大丈夫!と思っていたのに・・・

殺虫剤が少ないのか適当だからダメなのか。

たった一鉢だけの貴重なバラなのに、その一鉢すら管理できないって事は、私にバラを育てるのは無理って事なのか?

私には植えたら勝手に伸びてくれるフウセンカズラがお似合いって事なのかもねcoldsweats01

日日草畑か?と思わせるほど去年あれ程わんさか出てきて、我が家のプランターを勝手に占領していた日日草ですら、葉っぱは出ているのに花が咲いていない。
とうとう日日草にも見放されてしまったようだsweat01sweat01



朝起きたらもうオットが起きていて「おはよう」の前に「靴下履かせて」と差し出した。
優しい奥様なので履かせて差し上げましたわ(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日も暑くなりそう
この時期外より家の中の方が涼しい
誰も居なかったらだけど・・・


« 家の中の空気が悪い | トップページ | 黒Tさえあれば »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

どうしました?
お疲れかな?
いろいろと毎日大変そうだものね。

我が家の薔薇も最近咲いたと思うと
花びらの周りが茶色になります
やっぱり、病気かな?
頂いた日々草は元気に咲いてます^^@

暑いから、くれぐれもご自愛くださいね。

おはようございます。
扇風機の風を長時間直接受け続けると浮腫みが出ると聞いたことがありますが・・
目だけなら関係ないかな・・どうしたのでしょうね。
お疲れが出ているのでしょうか。

旦那様の靴下履かせての様子、なんだか可愛く見えます。
reiさんに甘えられているのですねhappy01

私は万年浮腫み状態なので、すっきりしてる時が珍しく、そんな日は朝から夫に
シュッとした顔して元気だ・・と勝手に体具合を決められています。
大抵は不眠で夜明かしして目元が浮腫んでいるのですが、気が付きませんよ。

★ チーちゃん

足は浮腫んだことあるけど、朝起きて眼が浮腫むことってあまり無いんですよ。
疲れてもいないんだけどね(^-^;

バラは難しいって言うけどホントねcoldsweats01
暑くてバテそうだけど、夏バテって経験無いのよね(笑)
油断大敵だけどね

★  sirakawaさん

扇風機はタイマーで夜中には切れるようにしています。
だからきっと扇風機のせいじゃ無いような気がします。根拠はないけど(^^;
これが体だったら運動不足とか塩分の取り過ぎとか有るんでしょうけどねぇ
でも誰も気が付かないの方がビックリだったけどねcoldsweats01

結婚してこれまで一度も経験が無かったので、普通の夫婦みたいで笑えるhappy01

眼が腫れちゃったんですか!疲れ目?将棋のゲームされていたようですが。。。。
それでも誰も気がつかないのは寂しいよね!そういうとき私は独り言みたいに何度も言っちゃいますわ!笑

黄色の薔薇だったんですね~‼この時期はうちでもこの状態になりますよ!
暑いのと虫の繁殖期ですから仕方がないかもです~‼涼しくなって秋口になれば綺麗に咲いてくれると思いますから諦めないで下さいね~

★  おもかげさん

将棋を夢中になってやってる訳でも無いのでそれではないと思います。
ゲームしても本を読んでも眼が浮腫むことは無いので他に原因が有るのかも?

皆さんのブログではバラが綺麗に咲いているので、目の保養をさせてもらっています。
ちゃんと手入れしない私が悪いんですね(^-^;
秋まで待ちますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の中の空気が悪い | トップページ | 黒Tさえあれば »