2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 口では負けないよ・・今限定だけどね | トップページ | 家の中の空気が悪い »

2017年7月 8日 (土)

帰省の度に悩む

暑くもなく涼しい朝を迎えました。
今日は土曜日、家族全員お休みです。
お休みの日は朝ご飯も皆(娘と孫)が起きてくる時間が朝ご飯の時間
ゆっくりなので私の起床時間もゆっくり・・とは言っても6時前には起きたけどcoldsweats01

 

孫が学校の授業で石鹸作りをした。
少しだけ容器に残っていた材料を持ちかえり「毎日振っていると台所用洗剤になるんだって」と言うので毎日振っている。


ほんの少しだけなんだけど(笑)

P1080965_aaa

意外とこの模様が気持ち悪かったりするcoldsweats02
そして今朝、固まっていた。
私が毎日暇さえあれば振っていたお蔭だscissors
まだ使って居ないので結果は後日




わが市は集団登校ではありません。
毎朝一年生も六年生も始業時間までに各自登校。
近隣の市町の小学校では集団登校の所も有ります。

昨日初めて集団下校しました。
朝、不審者が小学生に「学校に送って行こうか?」と声をかけたらしく、危険だと言う事で一斉下校になりました。

我が家は学校の近くなのでまだみんなゾロゾロ歩いている距離なので良いのですが、長い距離を歩く児童もいます。

数日前から不審者情報があり気を付けるようにとの通達は有りました。

孫には声をかけられてもついて行かない事は何度も言っていますが、車に引き込まれる事も考えないといけません。
物騒な世の中になったものです。


そして今我が家の一番解決しないといけない事案(大袈裟な)

息子が8月に帰省します。
とっても楽しみなのに、楽しみとは別に駐車場探しをしないといけない。
田舎なのに、田舎だから空駐車場がない。

駐車場が有っても数日となると面倒なのか中々貸してくれない。
昨日は娘があちこち心当たりに電話してくれたが撃沈

伝手でもあれば空駐車場情報も入ってくるんだろうけど、此処に住み始めて5年、あまり交流がないので伝手もない。
こんな時近所の人と関わっているといいのになぁと思ったりする。


昨日次女がメールで「明日プール行かない?」と誘ってきたが、「駐車場探しで、とてもプール行く気分じゃ無いよ」と断った。

久しぶりのプールだったのに・・・

一つ解決しないといけない事が有ると、何も手に付かないんだなぁ
「何とかなるさ」と言えればいいんだけど、そんな簡単な事でも無いし

息子の帰省は嬉しいけど駐車場問題山積
帰省の度に悩まないといけないので、息子の帰省も善し悪し
いっその事電車で来て欲しいcoldsweats01

新車を買って見せたいんだから電車で来るわけないし(^^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

暑くも寒くもない丁度良い陽気
それなのに目の前でテレビに被りつきのオット
呑気なオットにイラッとする
未だ当たり散らして無いけど(笑)



« 口では負けないよ・・今限定だけどね | トップページ | 家の中の空気が悪い »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

不審者ですか、この頃は油断できない世の中になりましたね。
お子さんの居る家庭は心配されてることと思います。
これからは集団登校、集団下校は当たり前になるかもしれませんね。

駐車場はどこの地方でも休日に重なると確保が大変そうですね。
こちらも家の周辺に駐車場がない事に気が付きましたよ。

★  sirakawaさん

ここ何回か学校からのメールで不審者情報が入っていました。
田舎だからと安心してもいられ無くなりました。
こういう輩は都会も田舎も関係なく迷惑な事です。

息子は免許を取って一年ちょっと
それまでは電車で帰省だったので全く考えもしませんでした。
今回は新車、しかもまだ納車もしてないらしい。
古い車なら何処に停めてもぶつけられても惜しくは無かったけど新車じゃねぇ・・
悩みの種ですsweat01

数日間の駐車場、探すのは大変なんですね。
近くのアパートで、空いてる駐車場ないかなぁ・・・
入ってる家族すべてが車を持っているわけじゃないと思うので、
空いてる場所があれば、大家さんに頼み込むといいかも。

★  エグランティーヌ

この辺はアパートが多いんですが、管理会社に聞くと住んでいる住人にしか貸さないらしい。
手続きが面倒なのと何か有った時の補償問題も発生してくるからだって。
色々考えた結果(まだ最終的じゃ無いけど)近所のドラックストア―に娘の車を停めることにしました。
息子の車新車だから見える所じゃないと心配なので。
ドラックストアは何か有った時に責任は取らないけど、勝手に停める分には良いですよとの返事だったので。
近所付き合いの大事さを感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口では負けないよ・・今限定だけどね | トップページ | 家の中の空気が悪い »