2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 無駄な我慢 | トップページ | 言ってはいけなかった言葉 »

2017年7月13日 (木)

自分の為にやってる事なんだから

朝起きると長女が「暑くて寝苦しかったねぇ」と言っていた。

北側で窓を開けて寝ている私の部屋・・・快適だったsweat01

こんな時は日中、陽のあたる南側じゃ無く、陽の射さない北側が良いかもcoldsweats01


 

昨日はオット通院日

やっとやっと一か月

やっぱり雨rain


最初の通院日から昨日の4回目の通院日まで必ず雨。

しかも昨日はオットが出かける時だけ大雨って言う不思議。

その後はずーっと晴れて暑い一日でした。


いよいよ来週レントゲンを撮り、リハビリに入るとか。

気分的に、やっとだsweat01sweat01

まだだけど、先が見えてきた。

どうか来週からリハビリに入れますように、祈るばかりですhappy01



オットが病院に行ってる間に娘と二人で買い物に行きました。

まだ冷凍庫に食材はあるけど、娘が休みの時じゃないとまとめて買い物出来ないので。

昨日は暑くて買った物を下ごしらえしたり、保存食を作る元気も無く、エアコンの効いた部屋で(オットが先に帰ってたけど、勿論つけていなかったので帰って直ぐエアコンスイッチON)涼みました。

オットが寒いと・・・。

例の如く「二階に行けばいいじゃん!二階にもエアコン有るんだろう?」って、有るに決まってる。

まぁ取りあえず聞くだけ聞いて、点けたままほんの少しだけど下ごしらえと保存食を作りました。

「寒い寒い」と言うオットを尻目に、汗だくで作業しました。

これでエアコン切ってたら無理だったかも。

動かないと代謝も悪くて暑さも感じなくなるのかもしれないけど、取りあえず動いてる人を基準にお願いしたいよ(^-^;



買い物行ったのに娘が「焼き肉連れて行ってくれた。

以前オットに言ったら「嫌だ、家で食べようよ」と言ってたけど、今回も同じように言っていましたが、娘の「たまにはお母さんご飯作りしなくてもイイでしょ」と一喝されてオット撃沈

アリガタや(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

因みに娘の名誉の為に・・
ご飯作りは私が希望してやっています。認知症予防でね
オットが先日「娘が休みの時作って貰え!」と言いましたが、却下しました。
私が疲れたり嫌になった時は娘が作ってくれます。

娘は片づけ物は嫌いだけど洗濯と料理は好きです。
娘の耳に入っていなかったから良いけど、
私は自分の為に食事作りしてるのに余計なこと言わないでほしいよ(>_<)



« 無駄な我慢 | トップページ | 言ってはいけなかった言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他人事ながら、どうか上手くくっついていますように。

動いてる人を基準にしてほしいですよね。
何か一枚着て周りに合わせてほしいですね。

ようやく1か月かぁ・・・・長かったですねー

★ エグランティーヌさん

この頃喧嘩が増えてきたように思います。
足を痛めたばかりの時はお互いに労わったり、ちょっと優しくなったりもしましたが、
慣れちゃうともう鬱陶しいだけ(笑)
いつもの事だけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄な我慢 | トップページ | 言ってはいけなかった言葉 »