2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 口に出ちゃったものはしょうがない | トップページ | 言う事聞かないから! »

2017年7月 1日 (土)

何かしたいと思った時がチャンス その時は来るのか?

雨と風で外の木がざわざわしています。

今年も半分折り返しました。
あっという間な感じがします。

 


ただのスープの写真です(笑)

丸ごと玉ねぎのスープ
甘くて美味しかったのでUP
美味しさが伝わる訳じゃ無いけどね(^-^;

P1080959




2014年12月で60歳を迎えその後半年定年を延長して、2015年7月1日から、念願のぐうたら生活が始まりました。

仕事したくない。好きな時に好きなだけ本を読んでゲームして、飽きたら何もしないでボーッとテレビでも見て・・・。
念願叶ってそんな生活を満喫しています。

まぁ現実は家族が働いている間に家事をしてはいますが・・簡単に。
簡単にとは・・適当にって事ですけど(笑)
ただこれが意外と大変で、掃除し始めたら「あそこも汚い、此処も汚れている・・」と目に付くわけです。
普段は見て見ぬふりをしてますが(笑)

そんなこんなで2年経ちました。

もう二年・まだ二年?
今の私は「もう二年?」って感じでしょうか。

この二年無駄に過ごしてきた感じもします。
誰に指摘されるでも、誰かが言うでも無いのですが、自分の中でモヤモヤすることも有ります。
歳をとると月日が早く感じると言いますが(多分)実感です(^^;

何かしたい、何もしたく無い。
両方の気持ちが時々争います。
いつも勝つのは「何もしたく無い方」

私はまだ生きる予定なので、時に何かしたいと思ったらこれからでも遅くないのじゃないかとも思います。

先は長い!と思いたいし
何かやりたいと思える日が来て欲しい。

思わないとチャンスも廻って来ないと思うけど、何もしたく無いと思っている間はチャンスは無いな(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今月末までオットの足は治らない予定
そして今月末から孫が夏休みに突入
誰かが家にいる状況が続く
一人になりたい・・・・・

« 口に出ちゃったものはしょうがない | トップページ | 言う事聞かないから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間 子育てしながらお仕事して突っ走ってきたのでしょうから、
今はようやく手に入れた休息の日々でしょう。
目いっぱい休んだら自然に何かやりたくなるのでは?

reiさんは丁度私とは一年に違いで専業主婦になられたんですね!仕事をしていた頃は一年が短かったけれど専業主婦になったら一年が長いこと長いこと!時間の使い方が分からなかったからでしょう~私は今日から2年目ですからいろんな事に挑戦しながら楽しんで行こうと思っています。
玉ねぎ丸ごとスープ美味しそう~私玉ねぎ大好きで一年中切らした事はありませんが丸ごとスープに使ったことはありません~この時期はスライスしておかかをかけてさっぱりと食べたりします~玉ねぎは血をさらさらに刷ると言われますが大好きな私が脳梗塞になるなんて皮肉ですね!

追伸
先日コメントの??さんは私おもかげでした!一度死んでしまった脳は生き返りませんので日々こう言うことがしょっちゅうありますのでご了承下さいね汗

★ エグランティーヌ さん

たまに。ごくたまにですが、「このまま遊んでもいいのかなぁ?」と思う事もあります。
生活にゆとりが有るでも、将来金銭的に余裕が有るわけでもないのに
こんなに余裕ぶって遊んでていいのか?とは思います。
でも働く気がしないのよね(^^;
遊ぶのに飽きてから考える事にしますcoldsweats01

★ おもかげさん

働きながら4人の子供を育て、仲の悪いオットとの生活もお金の為と割り切って必死だった。
歳をとってオットも少し穏やかになったので、もうお金の為に働きたくないと思っちゃったら、もうはじけまくり(笑)
やっと自由の身になった感じです。
二年も遊んでたらそりゃぁ自由だわ(笑)
二年もたってしまって、何かやってみたいことも無いのは困った事です。
気長に待ちますcoldsweats01

「??さん」初めての人じゃ無いと思いました(笑)
私もコメント入れて名前を忘れたり、同じコメントを二回入れたりしたことが有ります。
気が付いただけ良しとしましょうかscissors
私なんか気が付かないで「あれ?コメント入れたのに表示されてない」なんてとんちんかんな事思ったりするから(笑)

しなければならないという時間や物事に縛られない暮らしは天下泰平ですが
主婦というのは、100%自由にはなれないものですね。
定年後を楽しみたいと思うのは誰もが思うことですよね。
私は、49歳で中途退社して後はずっと専業主婦で過ごしてきましたが
病気と二人三脚しながらですので、悲壮感が漂っていたとか"(-""-)"
夫の言葉を借りれば・・ですが。
今の住居に越してきて、自室を持てるようになって初めて自由な時を感じています。
一日を仕舞にしたら、部屋に籠れる。最高の贅沢を感じています。

★  sirakawaさん

一日中優雅に・・と思っても結局家にいる以上、家事は必須です。
何もしないと言っても、掃除したりご飯の支度したりしなくなったらそれはそれで終わりな気がします。
私は料理が嫌いですが、献立を考えて料理をするのがボケ防止に良いと言うので、進んでやっています。
私もこの家に住むまで自室など無かったので、オットが休みで家にいる時は休むどころか息が詰まる状態でした。
自室が有るって良いですよね♪
まぁ普段居間で過ごしますけどね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口に出ちゃったものはしょうがない | トップページ | 言う事聞かないから! »