2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 自分の事は自分で | トップページ | 状況変わらず »

2017年7月29日 (土)

お金を出す位なら飯は要らない

セミが鳴きだす前に目が覚めた

何度も目が覚めてしまったが、起きる時にはいつものスッキリで目が覚める。

 



「俺の飯は作らなくていい!!」

 

一か月前私と娘とで「今月食費がかかってるねぇ」と話していたら、オットが一万円出してくれた。

一人分の食費としては少ないけど、出してくれるだけ有りがたいと受け取った。

 

一か月経って、オットが一人増えただけで食費が凄いことになっている。

我が家は今までオットは仕事場で食べてくるか、自分で作って食べていた。

今までずーっとそうやってきたので、オットが家で食べるのは休みの日だけだった。

 

今回オットのケガで毎日オットが食べるようになって食費が半端無い。

男だからそりゃ食べるでしょう。

「食費がかかるから食べる量を減らして」等と言うはずも無く、ちゃんと作っていますが、かかるものはかかる。

昨日「ちょっと出してくれないかなぁ?」の娘の一言にマジ切れ

「一万円だしただろう?」と言う父親に「だってあれは一か月以上前じゃない?」

 

オットは一万円で自分が休んでいる間の食費は充分賄えるはずだと思っている。

「休んでいてお金が無いから、給料が入ったら入れるよ」位言ってくれればいいのに。

そんなの嘘も方便だし、きっと出さないだろうと思っていたし。

何が何でも食費を入れろとは言わないのに・・・。


大体これまでお金には渋るオットだったし、一万円くれただけで私はビックリした位だったし。


我が家の家計は、家賃光熱費等の決まった物はオットが払っている。

私と娘は生活費を出している。

割合からするとオットの出費する分の方があきらかに多いのは解っているけど。
 

 

オットは怒りまくって、11時予約の病院へ9時半に出かけて行った。

「仕方ないか・・・」と娘と話していた。

私達は一週間分の買い物へ。

勿論オットの分も。

娘と孫は午後からプールに行くと言うので支度しているとオットが帰ってきた。

リハビリが始まったはずなので

「どうだった?リハビリした?」

「・・・・・・annoy

「骨くっ付いてた?」

「・・・・・annoyうるせえなぁ、お前に関係ねえだろう!!」

え~~~!やっぱりまだ怒ってたか?

怒るのはいつもの事だからどうでも良かったし、時間が経てば治まるだろうと思っていたら、

「俺の飯は二度と作らなくていいからannoy

「作らなくって良いって言っても・・じゃ何食べるの?」

「自分で作るから良い!!」

「・・・・・?」

返す言葉も無く、無言でいたら
 

「二階に行けばいいだろう!!エアコンつけてるんだろう 電気代もかかるんだから!!」

の言葉に頭にきた私・・

「うるせーなぁ!!!」と言ってたΣ( ̄ロ ̄lll)

一度言ってみたかったのよ。”五月蠅いなぁ・・じゃ無く うるせーなぁ・・・”って(笑)


こんな私でも、いくら喧嘩してもそんな言葉使いした事なかったけど、言ってみたら、簡単だったcoldsweats01

私のそんな暴言のような言葉使いに、当然返す言葉は無い。

今までなら「誰に口きいてるんだ!!」って怒るとこだけど、怒り返すことも無かった。

だからと言ってスッキリと言う事でも無く、険悪な状態はその後も続く。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

有言実行

オット午後からパチンコ行ったらしく、夕ご飯には帰って来なかった

勿論オットの夕ご飯は作っておいたが食べなかったようだ
私達が部屋に戻ってから帰ってきたオット
インスタントラーメンとサンドイッチと餃子を焼き、食べたようだ
さてこれからどうなる?

そんな事より今日、息子が会社の同僚と富士山に登るらしい
天候は思わしくないようだけど何とかなるだろう

そしてめんどくさいオットの事なんか忘れてしまうような今日のイベント
ドラクエ11が我が家にやってくる
  
嫌な事忘れてゲームだ!!scissors





 

« 自分の事は自分で | トップページ | 状況変わらず »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の事は自分で | トップページ | 状況変わらず »