2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 親離れする娘と子離れできるか私 | トップページ | 自分の事は自分で »

2017年7月27日 (木)

容赦ないスイッチON!

エアコンも扇風機もつけずに眠れました。

涼しくて良かったけど何も掛けずに寝たので冷えたのか、4時半にトイレに起きました。

一度起きたらもう眠れない

  


血圧の薬を3日4日と忘れている私ですが、数日前から薬を飲み始めたオット、

朝起きると一番最初に血圧を計り薬を飲む。

お昼も夜も忘れずに計測し薬を飲む

どうして忘れないんだろう?と大体が適当な私には不思議でたまらない。

真面目に忘れずに薬を飲むのは当たり前だし、その当たり前の事をしな私の方がダメ患者なんだろうな(笑)

まぁそのお蔭で私自身薬を飲む回数も増えて良い事なんだけどね。

真に他力本願です(^^;

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

容赦無くスイッチON

娘がね(笑)


 

娘が休みで家にいると、自室で過ごすことが多いです。

テレビもソファも有るし、寛ぐには一階の居間より良いらしい。

そんな娘、度々一階に降りてきますが、その度にエアコンのスイッチを入れます。

容赦無くhappy01

「そんなに暑いか?」のオットの言葉も無視(笑)

私は居間にいてもエアコンを付けようが付けまいが、オットに要求することは止めたので、余程暑くならない限り自分では付けません。

喧嘩腰になって嫌な思いをするのが解った時点で自分娘の部屋に行けばいいだけなので。



この頃毎日テレビ三昧なのでワイドショーも見るともなしに見ているオット。

熱中症の話は嫌でも耳に入ってきます。

「暑い時、湿度が高い時はエアコンを付けましょう」

勿論我が家はオットの体感なので、オットが感じなかったら当然エアコンはつけませんが、娘は全くそんな父親の感じ方など無視で、降りてきた時に暑かったら容赦などしません。

お蔭で娘が休みで家にいる時の居間は快適です(笑)




 昨日のオットと長女の会話(長女 談)

「おまえ明日休みか?」

「仕事だけど・・どうして?」

「いや、皆が休みだと朝ご飯が遅くなるから、体の調子が狂っちゃうんだよなぁ・・」

「そんなの知らないよ、お母さんに言えばいいのに」

だってcoldsweats02


普段の朝ご飯は大体6時45分

孫が起きて学校へ行く時間に合わせます。

孫は夏休みなので今は仕事に行く時間に合わせます。

早くても7時半くらい

どちらも休みだと長女と孫が起きてからご飯の支度をします。

なので必然的にどちらも休みの日はいつになるか解りません(笑)

私は朝起きるとコーヒーを飲んで過ごすし、皆が起きてくるまでの時間が唯一静かな時間。


オットにしたら自分が起きてるのにどうしてご飯にならないんだろうと思っているらしい。

基準がオットでは無いからcoldsweats01



その疑問をどうして私に言わない?

何故朝ご飯を作らない娘に言うんだろう?

娘に言えば母である私の耳に入るからなんだろうけど、毎日娘より私と一緒に居る方が多いのに、そんなに私が怖いのか?

聞いてくれれば説明したのに・・・



基本私は間接的に聞いた話は「聞くだけ」

直接言わない限り朝ご飯の時間がオット時間になる事は無い。

「あ~あ、直接私に言ってくれたら少しは朝ご飯が早くなったかもしれないのに・・」

残念だったな!オット!happy01happy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして今朝も早起きしたオット
テレビを見ながら皆が起きてくるのを待っています。
この時間既にイライラが始まっています。
いつもは起こすまで起きないのに、休みの日は早起きなんだから・・・
毎日日曜だから私も早起きなのか(笑)








« 親離れする娘と子離れできるか私 | トップページ | 自分の事は自分で »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親離れする娘と子離れできるか私 | トップページ | 自分の事は自分で »