2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« オットが居ないと自由すぎる | トップページ | 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 »

2017年8月 7日 (月)

心配してるなんて微塵も出さない

台風が四国のほうにやってきています。

我が地方も午後から大雨になるらしいですが、まだ朝のうちは晴れています。

蝉も元気に鳴いていて、午後からの大雨の前に鳴いておこうと言う事でしょうか。


相変わらずへとへとになって帰ってくるオットです。

「自業自得」「勝手に仕事行ってるから」「意見を聞かず我が道を行くからしょうがない」

良い事なしのオットですが、男たるもの仕事をして家族を養わなきゃいけないと思っているオットなので(私が働いたところで家族は養えないし)頑張ってはいますが・・・

ぐうたらしている私を横目で見ながら、傷む足を引きずって仕事に行ってる訳です。

  

病院の先生には「軽い仕事、座ってやる仕事ならやってもいい」と言われたらしいが、オットの仕事は軽い仕事でも、座って出来る仕事でも無く、ケガの元になった重い物を持つとか一日立ち仕事とか・・・・

一緒に働いている人の事を思ったら、早く仕事に行きたい気持ちは解らないでも無いけど、もう若くはない体。

他人の事より自分の体優先はオットの考えに無いらしい。
 


言った所で言う事を聞くオットでは無いので、今更意見は言わないけど・・・

私の心配なんて全く気にも留めて無いだろうし、心配している事すら感じて無いだろうし。

心配して無いと言いながらも、家族だから人並みの心配はするのよ、こんな私でも(^^;

心配しているなんて微塵も出して無いけどsweat01




昨日娘に「明日お風呂沸かしてくれないかなぁ?」と言っていた。

「残念!明日仕事だから無理!」

何故私に言わない(笑)

因みに私は夏はシャワーなので、滅多にお風呂を沸かすことは無い。

基本我が家は入りたい人が沸かすことになっていますが、今回は私には頼んで無いけど、沸しといてあげようかな?

ポイント上げとかないと(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日は地域の花火大会
行くのも面倒なので娘に写真を頼んだ
孫が撮ってくれたらしいが、見事にブレていた。
写真の事など気にせず見せてあげればよかったと反省




« オットが居ないと自由すぎる | トップページ | 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 »

家族」カテゴリの記事

コメント

オットさん無理して頑張っていますね! 
他の人の意見を聞かない人なのだから、自業自得の所もあるけれど
reiさんがこんなに心配しているのだから、その気持ちがオットさんに、もう少し伝わるようにしたらどうだろうか???

お風呂を沸かしておくことは良い事だよね。時々、大丈夫?って声をかけてみたらどうだろう???

気難しいオットさんだからreiさんも大変だけれど、reiさんも頑張って下さい!(^_-)-☆

心配されてるのをちゃんと受け止めるのが照れくさいとこがあるかもね。
お風呂を沸かしておくのはすごくいいと思うなぁ
言葉じゃなくて、相手の為に何かしてあげるのって、絶対に嬉しいと思うな。
ま、家族の為に働かなくちゃ。っていう旦那様は有り難いことですよね。

★ ヒノリッチさん

他の人の意見は基本聞かない人です。
そうやって生きてきたから、今更聞かないよね(笑)
でも若く無い自分の体なんだから労わって欲しいと思うけどね。

>時々、大丈夫?って声をかけてみたらどうだろう???
無理だ(笑)それは娘に任せようscissors

★ エグランティーヌさん

心配されるのが照れくさいのかなぁ?
いつまでも若いと思ってるから始末が悪い。
仕事大好きだからしょうがないけどね。

基本私は優しくないですが、そのフォローは娘がしてくれるので、その方が嬉しいかもね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットが居ないと自由すぎる | トップページ | 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 »