2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 心配してるなんて微塵も出さない | トップページ | 思い通りにはいかないね »

2017年8月 8日 (火)

残念な写真とオットが仕事復帰した理由

台風が横断して各地で被害が続いていますが、我が家地方は雨こそ降ってるけど風もなく被害は全くありません。

通過もしてないからねtyphoon

予報では午前中雨で午後から暑くなる予報ですが、台風じゃ無かったら普通に雨でも良いんだけどcoldsweats01



一昨日娘と孫が花火を見に行きましたが、娘に写真を頼んで私は家でのんびり。

歩いて行けるのに(笑)

孫が写真を撮ってくれたらしい。

その写真が凄いことになっていた。

頑張って撮ってくれたであろう花火の写真が・・・

P1090099

ある意味芸術的

P1090095

らくがき三種

P1090100

P1090116_r

P1090123_r

キノコみたいな・・

P1090117

ブレてるのにそれなりに見える(笑)

P1090061

一番まともだった写真

P1090103


お婆ちゃんが頼んだが為に一生懸命撮ってくれた写真。

折角きれいな花火を見に行ったのに、30枚くらい撮ってくれました。

全部残念な写真だったけど、折角撮ってくれたのでUPしました。

「ゴメンね写真頼んだりして・・花火見れなかったね」と言うと

「大丈夫だよ、ちゃんと見たよ」と言ってくれた。

健気だweep




オットが昨日お昼頃帰ってきた。

休憩のためなんだけど、その時、癌で休んでいる同僚に電話していた。

様子をうかがった後、自分の事を話していたが、自分が急に仕事始めなければいけなくなった経緯を話していた。

長く休んでいたので、いろんな人から仕事復帰の連絡が入り、やむなく軽い仕事をするつもりで行ったら、次の日から一緒に働く人が休みに入ってしまったらしい。

オットが居なくても職場は回るのに、長く休んでいるが為に責任を感じたオットが仕事復帰したらしい。


「病院に先生から軽い仕事なら良いて言われてるんだけど、もう一人の人が休んじゃったからしょうがない」と言っていた。

自分の体が心配ならまだ休むべきだし、キチンと治ってから仕事復帰するべきなんだけど、オットが休んでいた間ろくに休みを取らなかった同僚が、この時ばかりと休んじゃったからもうしょうがないと思ったんだろう。

断れない性格なのよね。


それにしてもオットがちょっと顔を出しただけで、その後一週間休む同僚もどうだろう?

文句の一つも言いたい所だろうが、オットは決して言わないな

その分、家で発散してるから良いのか?sweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

あと三日で息子が帰省する。
なにかと気忙しくて、あっという間にそういう時期になっていた。
台風が直撃したら買い物もいけないなぁと思っていたけど、行けそうだ。
冷蔵庫は空っぽだけど、冷凍しているものが有ったので、消化した。
10日も買い物行って無いから、空っぽになるのは当たり前だね(^^;




« 心配してるなんて微塵も出さない | トップページ | 思い通りにはいかないね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、やさしいですねー。ホント、けなげ。

御主人は会社でいろいろ事情があって、どうしても無理せざるを得なかった
ということですね。
それはそれで、やさしい性格と仕事への責任感があるからですね。
きちんと治ってから出勤できないという会社の状況がおかしいんですが。

★  エグランティーヌさん

可哀想な事しました
折角の花火だったのに・・でも頼んだ相手は娘だったけどね(^^;

オット、他人には優しいんです
その反動が家の中でばくはつさせるタイプです。
家族の為に働いてくれているので、我慢はしますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配してるなんて微塵も出さない | トップページ | 思い通りにはいかないね »