2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 | トップページ | お盆あけまで休み無しってどうなの? »

2017年8月 9日 (水)

思い通りにはいかないね

少し涼しいくらいの朝です。

今朝は裏の家のテレビの音で目を覚ましました。

蝉より早い起床ですhappy016時過ぎてたけどねscissors



空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、買い物に行きました。

前回の買い物からもう10日近くたっています。

今回は11日に息子が帰省してくるので、その分も。

オットが家で食べる時は嫌々の買い物だったけど、息子はなぜ別もの?(笑)

息子が帰ってきたらきっとオットも「何か食べる物ないかなぁ?」と言うはずだから、いつもなら「何も無い!」という所だけど、息子がいる時に何も無いはずも無く、オットの分も含むです。



昨日の買い物の帰り、ふと景色を見ていたら、久しぶりに富士山が見えました。

この頃外に出ない事が多いし、暑い事を理由に散歩も行かないし富士山の写真も久しぶりだったので、いつもの公園近くまで車で行って写真をパチリ。

P1090137aaa


雲の囲まれてぽっかり浮いている感じでした。

いつも見れる富士山なのに久しぶりの富士山。

暑かったので車の中からの一枚でしたが、涼しくなったらまた散歩も再開しようかな?




昨日オットの仕事再開のいきさつを知って、話の中から今日は休むようだと推測したのに、今朝起きたらオットは仕事に行ってました。

毎日お気楽に生活している私が言うのも何だけど、もうそろそろ休んでも、罰は当たらないと思うけどなcoldsweats02

思い通りにはいかないのが雇われ身のつらいとこsweat01

そんな簡単にはいかないか・・

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

娘も孫も休みだと起きるのものんびり
毎日休みの私も便乗
昨日は久しぶりに三女がやってきた
元気そうな姿にビールが進むbeer・・進んだcoldsweats01


« 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 | トップページ | お盆あけまで休み無しってどうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆はいいですねぇ
息子さんがやってくる、三女さんもやってくる。家族が勢ぞろいする貴重な時です。
10日も買い物に行かないで済ましたなんて、頑張りましたねー
工夫しないとそこまでは出来ませんから。
ただ、お盆になると、万札が飛び出しますね。

★ エグランティーヌさん 

お盆は息子が帰省してくるので皆が楽しみにしています。
決して私だけではないですよ(笑)

オットの分まで買い物していたのに、急にいらなくなったからその分が浮いて10日も買い物行かなくても済みました。
お盆中はまた出費が嵩みます。
しょうがないよね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念な写真とオットが仕事復帰した理由 | トップページ | お盆あけまで休み無しってどうなの? »