2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« はぁ?仕事に行ってきたって? | トップページ | どっちもどっちな夫婦 »

2017年8月 4日 (金)

診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山

昨日は早く布団に入ったのに、珍しく眠れなかった。

私達が自分達の部屋に入ってすぐオットが帰ってきた。

降りていかないし、お帰りも言わない私。

言いたいことは山ほどありますが、私の意見など聞くはずも無く、イライラするだけなのでそのまま寝ちゃう事にしたのですが、一階から聞こえてくる音が気になって眠れなかった。

今朝起きたら玄関にオットのサンダルが有った。

今日は通院日なので、本来なら今日診察してもらって仕事に行けるかどうかの判断をしてもらう事になっていましたが、フライングして仕事に行ってるオット。

労災なんだから勝手に仕事行くのはどうなんだろう?と疑問はあるけど。

今日の結果次第で決まる。

決まる前に仕事行く意味が解んないけど・・・・



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


 

先月29日、ドラクエ発売日、息子が富士山に登った

高山病で大変だったらしい。

登る前に高山に慣れるため暫く休憩して無いのか?体調が悪かったのか?

楽しい富士登山も高山病は辛かったと思う

でも取りあえず登頂出来て良かったfuji

 

私が登った時(4年前)文化遺産になった直後で混みあうのが嫌で、山開き前に登りました。

富士宮口五合目で、一緒に登った次女の提案で、夜明け前二時間位体慣らしをしたのが良かったらしく、高山病にはならなかった。


今回息子は同僚数人と登ったらしく、きっとみんな慣れているのだろうから、バタバタ登ったのかもしれないね。

「頭が痛くて頂上でご飯も食べられなかった」らしい。

「もう二度と登らない」らしい

私ももう登らないけど(笑)

一回で充分だ




4年前に私が登った時に撮った富士山剣ヶ峰手前

もうヘトヘトだったけど、あのそびえ立つ剣ヶ峰は登らないと日本一の頂上に登ったことにならないからね、自分の中で。

体の大きさは半端ない(笑)

P1090166aaa



私を叱咤激励して応援して切れた次女と剣ヶ峰で。

私のたくましさが歴然としていますが、こんな私でも登れましたscissors

次女はザックも下ろして軽装なのに、何故私はこの重装備のまま写真撮ったんだろう?(笑)

P1090129aaa


そして頂上剣ヶ峰で飲んだノンアル

頂上に登った達成感と喉の渇きで、今までで一番おいしかったビール

乾杯の為に密かに持って行ってくれた次女に感謝しました

P1090136


もう4年、まだ4年

勿論6時間半もかかって登ったんだから簡単って訳じゃ無かったけど、富士山って山小屋がすぐに見えるから、目標が付けやすくて頑張る気力は衰えなかった気がする。

でももういいけどねcoldsweats01fuji

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

この二日仕事に行ったオット

朝起きてオットが居ない時、一日中自分のペースで動ける事、夕ご飯の献立に頭を悩まさない事。

やっといつもの自由な時間がやってきた感満載happy01

今日の診察が良い結果でありますように・・・私の幸せの為に

祈るしかないねsweat01sweat01






« はぁ?仕事に行ってきたって? | トップページ | どっちもどっちな夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

reiさんもお嬢さんも立派な山ガールですね。
すごいなぁ富士登山だなんて。
私、地元の小さな山も今はもう無理と思います。
息子さんも登るんだから、小さいころから一緒に山登りしたのでしょうか?
親の趣味って子供に影響しますよね。

★  エグランティーヌさん

もう登れませんよ私(笑)
「いつかは富士山に登りたい」と思って、何回か言っていたのを次女が覚えていました。
登りたいと思ったのはずっと若い時だったので、足腰が弱り始めてからの「富士山登ろう」には、内心怖気づきました(笑)

次女は会社の同僚と登っていたので、それから山登り特訓が始まりました。
息子は帰省した時に私達と登ったのが最初です。
娘も息子ももう高い山に登っていますが、私はもういいかな・・。
登りたい気持ちはあるけど、下りが怖い(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はぁ?仕事に行ってきたって? | トップページ | どっちもどっちな夫婦 »