2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 思い通りにはいかないね | トップページ | 息子の帰省も楽しみは新車に乗る事? »

2017年8月10日 (木)

お盆あけまで休み無しってどうなの?

昨日は夏らしく、暑かったけど、外にも出ず家の中でエアコンガンガンで冷え冷えで過ごしていると、外の暑さは全く感じません。

娘と孫は当然のようにプールへ行きました。

いつも「母さんも行く?」と誘われますが、今回は誘われませんでした。

「行かない」と言うのが解ってるからだと思うcoldsweats01

プールは当然外なので「この暑いのにプールなんて嫌だよ」「暑いから行くんでしょう」と一蹴されました

当然です(笑)



一日中、居間で過ごしていると、自分の部屋に戻った時の暑い事ったら・・・

私の部屋はいつもだいたい30度くらいで、湿度も50㌫以下なので、寝るまでエアコンつければ涼しくなるのに、昨日夜、自分の部屋に行ったら34度も有ってビックリ!

涼しくなるのに時間がかかりました。

それ程外も暑かったって事でしょうねぇsweat01



今朝起きてから居間の温度計を見たら29度、湿度に至っては72%

湿度が高いからムシムシして暑く感じるのかもしれない。

今日も暑くなりそうだけど、そんな中でもちゃんと健康の事を考えてウオーキングしている人もいる。

朝早くならまだ涼しいし気持ちは良いんだろうなぁ?

私は朝は早く起きるんだから、朝のウオーキング出来そうなものだけど、最初の一歩が出ない。

自分の体の事を考えて、ちゃんと運動している人は凄いなぁと改めて思ったりする(^^;



そんなグダグダ過ごしている私ですが、我がオットはそんな私を横目で見ながら毎日痛む足を引きずり仕事行ってます。

自分の体だし私が言ったところで聞く耳持たずなので、もう言いませんが、オットが娘に

「お盆明けまで仕事休みは無いから」と言ったらしい。

確かにいつもお正月やお盆、GW等は忙しいので休み無しで仕事なのですが、今回は事情が違うので間に一日でも休む事は出来ないんだろうか?

しかもまだケガが治ってないので痛む足を引きずりながらの仕事は、悪妻の私ですら気にするところです。

ケガとはいえ、二か月近く休んだから、「休みたい」とは言わないし、言えないんだろうな・・



朝出かける時間が少し遅くなったらしいオット

「いつもより15分位遅く出るから、寝坊したんじゃないかって思わないように・・」

「わかった」

と言いつつ、オットが出かける時起きないし、今朝なんかいつ行ったのかもわからないで爆睡してたし、私に関しては・・・心配ご無用!です。

大変だなぁ‥と思う気持ちは当然ありますが、どうする事も出来ないし、せめてお風呂くらいは沸かしてあげていますよscissors


流石に疲れてる顔を見たらいろいろ言いたい気持ちは有りますが、ぐっとこらえて無言で・・。

優しい言葉を添えないのが悪妻たる私ですhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

暑くなってきました。
もう既に室温が30度に上がっています。
エアコンスイッチON!
頑張るオットと頑張らない妻(^_-)-☆

« 思い通りにはいかないね | トップページ | 息子の帰省も楽しみは新車に乗る事? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事に行き始めると、無理をして行ってるのに・・・容赦がないですね。
お風呂を沸かして待ってますか?(笑)
言葉で言わなくても、これで十分感謝してるんじゃないかな。
きれいに骨折が治るのかが心配ですね。無理してるから・・・ね。

冷房無しでは寝れず、娘はガンガンつけてるし、孫たちは仏間で寝てもらってますが
一晩中28度設定ですがつけっぱなし。私も2階の部屋は付けたり消したりですが快適に寝てます。
ただ、自分の通帳から引き落とされてる主人は心配なのか…扇風機しかつけません。
この辺似てますね。

★  エグランティーヌさん

仕事は甘く無いですからね。
思うように休めないのは雇われ身としてはしょうがないとは思うけど、もっと自分の体を大事にして欲しい気持ちは有ります。
いまだに足が痛むらしく引きずって歩いています。
こんな私でも、早く治って欲しいと思ってはいるんですよ(^^;

オットもお金を出す身なのでピリピリするんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い通りにはいかないね | トップページ | 息子の帰省も楽しみは新車に乗る事? »