2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« なぁなぁで終わりそうだけど、もういいか | トップページ | はぁ?仕事に行ってきたって? »

2017年8月 2日 (水)

快適な方向に向かい始めた?

雨のお蔭で涼しい朝です。

でも予報ではやっぱり今日も暑くなるらしい。

 


我が家の暑くて不快指数高めの今日この頃、少しづつ快適な方向に向かい始める予感。

昨日は朝の仕事先からの電話にブツブツ言いながら出かけたオット。

五週間の治療期間の予定だったので、もうすぐ仕事に来れるんじゃないかと連絡してきたらしい。

やっとリハビリが始まったばかりで、本人は4日にレントゲン撮ってその結果を見て連絡するつもりだったみたいだけど、ちゃんと話が通じて無かったようで、話をしに行ってきた・・らしい。

殆ど一日家に居無かったオット。

私はゲームに夢中だったから、オットが帰ってきたのも知らなかったけど(笑)

何がどう吹っ切れたのか知らないけど、夕ご飯を作っている娘と久しぶりに楽しそうに話をしていた。

オットがお風呂に入っている間に娘が教えてくれた。

仕事の事も解決して、お墓の掃除もしたし、リハビリも順調。

何かスッキリしたらしい。

そして極めつけは「食費を入れてくれるって言ってたよ」と

何故急に?

スッキリしたから?

色んな事が重なってもやもやしている所に娘の「食費」の話でプッツンしたんだな。

折角自分の中で解決しているオットに今更文句はないけど、

進歩して無いなぁ・・

こんな事の繰り返し

ここで私が納得できないからとぶり返したら元も子もないし、オットのご機嫌とって過ごしてきて、そしてこれからもそうやって行くんだなぁ・・

しょうがないか(-_-;)

こういう道を選んだのは私だし、今更すったもんだする体力も無いし。

ぼちぼちやって行くしかないんだなきっと

「なぁなぁで終わるかも?」が現実になって行く・・・・

  
 

そんなこんなの今日、すっかりコロッと忘れて居たけど、44回目の結婚記念日だったshine

言わないけど、思い出せばいいし、思い出さなくても悲しむ歳でも無いし(笑)

我ながら打算たっぷりで一緒に居る事を選択したんだから少しの我慢はしなくちゃね

きっとオットも同じくらい我慢してんだろうし・・



そして子供達もこんな親の元でよく頑張ってる。

大変なのは子供達かもしれないcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

折角時間をかけて書いた記事をUPしようとしたら「ヘッとワークに繋がっていません」と。

書きなおしましたsweat01

書きなおすって余分な労力いるね(笑)





 

« なぁなぁで終わりそうだけど、もういいか | トップページ | はぁ?仕事に行ってきたって? »

家族」カテゴリの記事

コメント

二度書き、お疲れ様でした。

嫌なことは重なるし、いいことが起こるとみんな好転する。
そんなものですねぇ
御主人、ホッとし始めたら気持ちが軽くなって、反省もしたんだと思いますよ。
一足先に44回目の結婚記念日ですね。
随分早い結婚だったんでしょうね。
私たちは11月に44回目になります。
私は21、主人は23歳でした・・・・早すぎてもったいなかったなぁ…今更ですがそう思います。

★  エグランティーヌさん

まぁ心配事が有ると、いつもなら聞き流すことも気になってしまうのはしょうがない事なんだけど
振り回されて、いささか困惑です。
少しづつ落ち着いてきたのは良い事なんですね。

ごたごたして結婚記念日を忘れていましたcoldsweats01
私達も結婚が早くて、私18歳オット20歳でした
若いうちは遊んだほうが良いと実感しています。
だってみんな手を離れて楽になったら途端にあちこち体が弱ってしまいますからねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぁなぁで終わりそうだけど、もういいか | トップページ | はぁ?仕事に行ってきたって? »