2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« いざ休みだと「え?休み?」って思ってしまう私 | トップページ | ゲームも良いけど家事も・・それよりウオーキングか »

2017年8月19日 (土)

男は辛いね

夏休みなので早起きする理由も無く、今朝も起きたのが6時過ぎ。

オットが出かける5時には目が覚めたけど、気持ちだけ「いってらっしゃい」と送りだした。

勿論おっとに届くはずも無く、また眠りに付くcoldsweats01




オットが休みだった昨日、久しぶりにオットと孫と三人の夕食。

ひさしぶりの休みだからと言って特別な物は無く、買っておいて忘れていた冷し中華でした。

暑かったわけじゃ無いけど、おやつに孫と菓子パン食べたらお腹いっぱいで献立が浮かばなかった。

他に煮魚と言う全く献立が異質なものですが、お腹に入れば一緒(笑)


お腹がいっぱいになって、孫は食べ終わると、さっさと二階の自分の部屋へ。。

私達はテレビを見ながら食べた物もそのままで、うつらうつら。

勿論私はビール、オットはウイスキーを飲んだからね。


私はご飯を食べた後いくらビールを飲んでも直ぐ片づけちゃう方なのに、昨日は何故か眠くなってちょっと目をつぶっただけなのに、記憶が飛んでた(笑)

オットはずーっとコックリコックリやってたけど、私はお皿を片づけている時にやっと目を覚まし、そのまま「寝るから」と言って寝てしまいました。

時間は7時前

久しぶりの休みで午前中はリハビリに、午後はずーっとテレビを見ていただけなんだけど、余程疲れていたのか、夜中に起きる事無く(多分)朝まで寝たようです。


久しぶりの休みも、リハビリとテレビを見ただけで終わってしまったようだけど、久しぶりにたっぷり寝たから体も少し疲れが飛んだのかも?

今度いつ休みになるか分からないけど、それまでまた頑張って働くんだろうなぁ・・・

因みにリハビリの先生は「仕事は少し休んだ方が良いよ」と言ったらしい。

骨はくっ付いたけど、筋肉が追い付かないので働くのは無理の無いようにと言う事の様だけど・・

休めないし休まない。

「休めばいいのに」と簡単に言っちゃうけど、そう簡単に休めないのが男だ!

男はつらいねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝起きても居間に誰もいないのは久しぶり

テレビをつけてもパソコン開いても気兼ねしないで良いとホッとする。

私の一番幸せは時間




« いざ休みだと「え?休み?」って思ってしまう私 | トップページ | ゲームも良いけど家事も・・それよりウオーキングか »

家族」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
子供や若い人と違って我々くらいの歳になると
リハビリにも時間がかかるし、体力も使うんでしょうね

賑やかな一週間から老夫婦ふたりの静かな生活に戻り
ほっとしながら、あの賑やかだった時間を楽しく思い出してます^^@

今日も雨・・・
息子の所も娘の所も今日は地区の盆踊りがあるらしいの
夕方には止んで欲しいけどね。

★ チーちゃん

まだ休んでいなければいけない時期に仕事再開したので
尚更治りが遅いようです。
気長に治すしかないんでしょうねcoldsweats01

我が地方も15日から三日間のお祭りも、最初の二日間は雨でした。
お祭りは晴れて欲しいね

昨日のコメント、書き方が良くなかったですね。
ごめんなさい。
我が家の夫はもう仕事をしていないのでずっと一緒。
鬱陶しいけど、家庭内平和のため、仲良しのふりをします。
reiさん夫は仕事で出かけるから羨ましいです。

息子さんもさっそうとスポーツカーに乗って戻られたんですね~
いつもいない人がいると刺激になりますがまたいつもの生活に戻られたんですね~

うちのうちの主人もお休みの否はお昼まで寝ていて起きてからお酒を飲みながらテレビを見て過ごす。。。そんなもんですわ~私がたまに買い物連れて行ってと言わない限りは何処へ行くこともなくギャンブルとかをすることもなく日々過ごしていますが男はある意味つまらないですね~家族の為に働くだけですものね‼
大事にしてあげなくてはと思います~

息子さんが帰られて、日常の家族に戻って、暮らしが始まったのですね。
旦那様はリハビリしながらのお仕事で大変ですね。
足の痛みが無くなり、もっと快活に動けるようになれば
仕事での疲労の仕方が変わるかもしれませんね。元気になって欲しいですね。

我が家はお酒もタバコも嗜みませんので、もっぱら空いた時間は夫の好みの
録画したブルーレイの洋画を見ています。
その後、映画感想を夫が話し終わるまで付き合うのが、この頃の生活リズムになっている気がします。

★ amiamiさん

うちも今は仕事行ってるのでいいですが、
この二か月ずーっと家にいて同じように感じました。
この先仕事辞めて家にいたら、私の血圧上昇しそう
これ以上上がったら困るんだけど(^^;

★  おもかげさん

いい歳の大人なので、昔ほどワクワクも無いけど(笑)帰って来るとやっぱり嬉しいし
帰ると少し寂しく感じます。
長期の休みで無くても、時々ドライブを兼ねて帰って来ると言って帰りました。

まだ治り切って無い体で頑張って働いてくれるので、文句の言いようは無いですが、
もう少し聞く耳を持ってほしいとも思います。
自分の体なんだから大事にして欲しいものです。

★  sirakawaさん

やっといつもの生活に戻りつつあります。
リハビリが続いていますが、、ずっと使っていなかった筋肉の戻りが悪いようです。
歳なので治りも遅いんですね。

私達夫婦は一緒に映画を観て感想を言う等は全く無いです(笑)
見たい映画が全く違うので一緒に楽しむ事はきっと無いかも。
何か一緒に楽しむ事を考えないといけないかもね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ休みだと「え?休み?」って思ってしまう私 | トップページ | ゲームも良いけど家事も・・それよりウオーキングか »