2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 快適な方向に向かい始めた? | トップページ | 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 »

2017年8月 3日 (木)

はぁ?仕事に行ってきたって?

昨日は涼しい一日だったので、エアコンは必要なかったです。

窓を開けていたら風が強くて閉めちゃった位。

今朝も涼しい。

いつも暑い居間も26度しかありません。

  

そんな快適だった昨日

朝いつも持ち歩く仕事用のカバンを持ち出かけたオット

いつものリハビリの後仕事場に行くんだなぁ・・と思ってはいたけど

何処に行くか聞く事も無く、勿論言う事も無く出かけたオット

一日中家にいませんでした。

 

帰ってきたのが夜9時

私はもう自分の部屋に行ってたし、どうせ仕事行ったんだろうからいいやと思っていた。

娘が帰ってきた父親に確認するとやはり仕事行ってきたらしい。

「バカじゃないの?って三回位言ってきた」と娘。

 

労災で休んでいて仕事して、いいのか?

それ以前に、まだ担当医の許可が出てから仕事行く予定はどうしたオット?



そして今朝もいつも通り、朝5時に仕事に行きました。

何を考えているのか、全く理解不能


 

昨日は私達の結婚記念日だった。

44年って長いし、よくもったぁ・・と感慨深く感じている私とは裏腹にオットも家族も忘れていると言うガッカリな話。

娘は覚えていてくれたらしい。

親の結婚記念日なんか忘れたところでそれはいいんだけど、

オットはどうだろう・・



去年の結婚記念日に・・・

P1060965_2


去年のカレンダーに書いてあった結婚記念日の印。オットが書いた。

誰書いたの?と話題になった(笑)

子供達が「キモイ」と言った超レアな出来事(^^)/

今年は色んな事が有って私ですら、結婚記念日どころじゃ無いと思ってはいたけど、思い出したのが前日と言うビックリな出来事です。

思い出しただけ偉いと思う私(^^;

家族中誰も気が付かないという、どうでもいい感じの結婚記念日

せめてオットくらい思い出せよ!!


誰にも言わず仕事を再開したオット。

結婚記念日なんか頭にないだろうなぁ・・

大したことじゃないしねcoldsweats02

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

孫と二人夕ご飯の時にそんな話をしたら、「お婆ちゃん、結婚記念日おめでとう」と絵を描いてくれた。

唯一のプレゼント

充分だscissors




 

« 快適な方向に向かい始めた? | トップページ | 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

去年のカレンダーの「祝」って文字、ご主人もかわいいとこあるじゃないですか。
今年は散々だったからそれどころじゃないんですね。
仕事、勤め先にぜひってお願いでもされて、断れなかったのでしょうか?
お医者様の許可が下りてからじゃないと、心配ですよね。

旦那様仕事に行かれたんですか~‼まだリハビリも終わっていないんじゃありませんか?しっかり治しておかないと年齢が年齢なだけにまたってこともありますからね‼って言っても旦那様は聞いてくれないでしょうね~

結婚記念日だったんですね!rei さんは随分早く結婚されたんですね~
若くして結婚されたんですから本当なら大事にして貰っても良いはずなのに!
きっと足の事仕事の事があってつい、忘れてしまったのかもしれませんからreiさんからなにげなしに言ってみたらいかがでしょうか。

★  エグランティーヌさん

カレンダーに書き込んだなんて初めてだったから、
もう皆ビックリ!
ほんとのこと言うと嫌悪感しか無かったcoldsweats02
今迄お祝いなんてしなかったから「何が祝いよ!」って思っちゃいました(笑)

今年は覚えてたかな?とは思ったけど、無理みたい。
何事も無く普通に通り過ぎましたhappy01

★  おもかげさん

まだ労災で治療中だから仕事しちゃだめだと思うんですよね。
オットは聞く耳持たずなので、後で失敗だったって事のほうが多いです。
ほっときます。

若い時に結婚しました。
最初は人並みに優しかったけど、変わるねsweat01

44年になるのですか~ おめでとうございます。来年は45年。早いね~
あれぇ~うちは43年だったかな???
自分の歳も忘れてしまい、結婚記念日も忘れてしまう。
でも、昨年は覚えていたオットさん、根はやさしい人なんですね(^_-)-☆
今年は、大変な年だから忘れても仕方ないね。

オットさん仕事に行って大丈夫ですか? 長期で休んでいると気が気でなくなるのは分かるけれど、
後で出なければいいですが・・・ね。
でも、仕事に行ってくれてよかったね(*^^)v

★ ヒノリッチさん

今迄そんな事なかったのに去年は思い出しちゃったらしい(笑)
今年は色々あったからね(笑)

仕事場から電話が有ったりして気が気じゃないのは分かるけど
許可が下りて無いのに勝手に仕事行くのはどうかとは思う。
言っても聞かないから言わないけど。
今日も病院に行った後仕事行くらしい
オットが居ない生活が戻ってきて嬉しい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適な方向に向かい始めた? | トップページ | 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 »