2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 壊れちゃしょうがないけど | トップページ | やる気を出したのになぁ »

2017年8月25日 (金)

小さな親切 余計なお世話?

この数日焼けるような・・と言うのにふさわしいくらい暑いです

昨日は買い物の為外に出ざるを得ない状況で、暑い最中、外に出るのは、毎日籠り生活して居る私にはとても酷な事でしたが、食べるものが無いのはもっと大変(笑)

車のエアコンも、娘に言わせると「こんなに下げたのは初めて」と言うくらい温度を下げたのに、外が暑すぎて冷えること無く家に帰って来ました。

暑い一日だったけど、今日も暑い日になるらしい。

今日は外に出ないぞ!


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


数年前、娘達と近場のキャンプ場に遊びに行った事が有ります。

キャンプに行った訳じゃ無いけど、キャンプ場と傍に公園があり、川が流れている山間の涼むには丁度良い場所でした。

遊ぶ前にトイレに入ったら鏡の前にお財布が置いてありました。

誰かの忘れ物だと解ったので、警察に届けようと思い、開けちゃいけなかったのかとは思いましたが、中に持ち主の名前が判る物でも入って無いかと開けてみたら免許証が入っていました。

男物でした。

私達が行った時傍で遊んでいたのは若い男女だけでしたが、その顔が免許証の写真と同じ顔だったので、名前を聞いて合っていたので財布を拾った事を継げその人に渡しました。

が、全く礼も言わず、中を見た事で怪訝な顔をされました。

中を見たらいけなかったのでしょうか?

勿論中のお金には全く触っていないし、取ってもいません。

直接じゃ無く警察に届けなきゃいけなかったのでしょうか?

私達は感謝して欲しいとは思っていなかったし、それが無かったら車も運転して行けないと思ったので、直接の方が良いと思ったのに。

お財布を拾って持ち主に渡して嫌な顔された、今考えてもㇺカッとする出来事でした。

今度財布を拾ったら(滅多に無いけど)警察に届けよう。

そばにそれらしき人が居てもね

世知辛い世の中

小さな親切も余計なお世話に思われたらがっかり



今になってよく考えたら、財布は男物、拾った場所は女子トイレ

どう言う事?

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝既に居間の温度が30度近く有ります。

湿度が75%

エアコンスイッチONレベルだけど、もう少し頑張ろう!

頑張る意味は無いけど(笑)




« 壊れちゃしょうがないけど | トップページ | やる気を出したのになぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しい日が続いた後の暑さは堪えますね。

我が家は、最低限の冷房で日々過ごしています。体が気温についていきませんね。

お財布の件、似たような話があるものですね。
数年前ですが、私もお財布を拾ったことがありました。
やはり男性用の財布で、とりあえず直接交番に届けたのですが、
後日交番から連絡があって出向きましたら、落とし主が居まして、
交番の方が「拾って届けてくれた人です」と落とし主に。
その時、落とし主は財布の中身をゴソゴソしながら、私に開口一番。
「金が入っていただろう!・・。」
お礼も言わず、疑い丸出しの表情で交番の方に財布を広げて見せながら
2度、3度というのですよ。
むかっ腹が立ちましたね。
交番の方がフォローしてくれて、気を静めましたが親切にして
これほど腹の立ったことはなかったですね。
親切が人情と受け入れられる世の中ではなくなってきているのでしょうかね。

★  sirakawaさん

私の時より酷い扱いねぇ。
警察に呼び出したのは、お金を取ったんじゃないかと疑ったからなのね

私の方がまだマシだったのね。
親切心も相手に伝わらないと、ガッカリを通り越して、怒りしか残らないね

万が一今度拾う事が有ったら(滅多に無いけど)今度は良い人だといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壊れちゃしょうがないけど | トップページ | やる気を出したのになぁ »