2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ | トップページ | 快適な方向に向かい始めた? »

2017年8月 1日 (火)

なぁなぁで終わりそうだけど、もういいか

暑さが続いています

これからが本番だけど、もう充分暑い!

これからやっと8月なのに。

 

我が家の暑さも相変わらずですが、それでも少しづつ改善方向へ。

オット一昨日、孫の一言でやっと夕ご飯を食べましたが、昨日朝「朝ご飯いらないから」

内心「あ、そう」と又ですか?な感じでしたが、オット曰く「もう直ぐ仕事始まるから今から慣れておかないと・・・」らしい。

おっと仕事の時は朝ご飯は食べないで行くので。

  

やっとリハビリ始まって、もう直ぐ仕事なの?って思いましたよ。

この頃毎日リハビリに行ってたらしいけど。

次回4日に通院した時レントゲン撮って、経過良好なら仕事復帰する予定らしい。

担当医の言葉じゃ無く、本人の考えらしいけど。

オットは多分焦っているんじゃないかと思う。
  




「俺はもう仕事行くから、飯は少しで良いし、無きゃいらないから」と。

で、結局もうお金の事は言うなって事です。

家中嫌な気、充満だったしスッキリしたいと思い、お金の事は言わない様にしていたので、もう出してくれなくてもイイって事にしました。

勿論オットには言って無いけど、娘と二人で考えていました。

絶対出す気無いしね。

 

オットも勢いで「飯は要らない」と言って数日、買ってきたパンとかラーメンとか惣菜で過ごしていた。

孫が食べる?と聞いてくれなかったらきっとまだ「飯は要らない」状態は続いたと思う。

オットにしたら孫のお蔭でって事でしょう。



食べるものも食べないで体力が落ちて、そして暑さで食欲も減退のオットです。

折角皆と同じように食卓で食べていても、どうも食欲が無いらしい。

娘に言わせると「熱中症か、夏バテ」じゃないの?

エアコンつけないで暑さにやられた挙句、体力も落ちて、そりゃぁ食欲も落ちるわ



仕事に行くのなら、涼しい部屋で体力温存し、食べて水分補給して復活するしかないでしょう

「大丈夫?仕事出来るの?」って優しく言ってくれる奥さんじゃ無くてゴメンね<m(__)m>

食べなかったのも、エアコンの電気代ケチって暑い思いしたのも、オット自身だからね。

弱ってるオットに「自業自得」とは言わないけど・・・思うだけならいいよねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

孫と二人、涼しい部屋でゲーム三昧
ゲームの途中で家事をする。
決して家事の合間にゲームじゃない。
家事はテキパキねcoldsweats01

 

« オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ | トップページ | 快適な方向に向かい始めた? »

家族」カテゴリの記事

コメント

パンやラーメンでは栄養が足りないだろうし、骨のくっつきにも悪いだろうに・・・
いい機会だから素直な優しいお父さんに変身!ってわけにはいかなかったのね。
仕事復帰OKが担当医から出るといいですね。

ゲームの合間に家事。
分かります・・・・私もそういう感じですから。ゲームじゃないけどね。

仕事復帰も間もなくのようで良かったじゃないですか~‼
reiさんが言うと帰ってくる言葉はきついけれどお孫さんに言われると違いますね~
お孫さんが良いクッションになってくれている様子が分かります。

もう少しの辛坊です!好きなゲームをしてその時を待ちましょ!
でも夢中になって寝不足にならないようになさって下さいね~

★  エグランティーヌさん

若い人なら骨も直ぐくっ付いちゃうんだろうけど、もう年齢がねぇ・・
暑いし食べないしで夏バテ状態らしいです。
今夜は大盛りパスタ食べました。
どうも食欲が戻ってきたみたいです。

ゲームの時間の合間に家事をするとテキパキできるので良いかも(笑)

★ おもかげさん

私や娘は余計な事まで言ってしまうので、険悪になりますが
孫は素直にお爺ちゃんと相手が出来るので上手くいくようです。
孫のお蔭かもしれないですhappy01

昔は夜なべしてゲームしてましたが、今は眠くなります(笑)
時間はたっぷり有るから、ゆっくりやりますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットはさておき、楽しくて仕方ない ドラクエⅪ | トップページ | 快適な方向に向かい始めた? »