2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 | トップページ | オットが居ないと自由すぎる »

2017年8月 5日 (土)

どっちもどっちな夫婦

寝るまでエアコンつけて部屋を涼しくしてから、窓を開けて4時間タイマーセットして扇風機をつけて寝る。

朝方(夜中?)タイマーの切れた扇風機をつける。

大体毎日同じパターン


暑くて目が覚める事は殆どない

起きる時間は大体5時前から遅くても6時位

4時頃起きる事も良く有るcoldsweats01


今は孫が夏休みで起きる時間が遅いので、私の起床時間も必然的に遅くなっているが、今朝は気持ちよく寝たせいか、はたまたゲームを遅くまでやったせいか(こちらが本当かも)起きたのが6時半。

当然オットが仕事に行ったのも知らない


我が家はオットが仕事行くと時、基本誰も起きない

可哀想って言うだろうか?

働くオットを殆どの奥様は「行ってらっしゃい」と送るのだろうけど、我が家は違う(笑)

私は目が覚めてても、オットが出かけてから一階に降りる。

悪妻なんだなcoldsweats01



そんな可哀想なオットですが、昨日通院日

朝、私が起きた時間にはまだ寝ていた。

「通院日だから休むのか?」と思ったが、「病院に行ってから仕事行く」と。

そこまでして仕事行きたいのか?


夜呑気にゲーム三昧な私とは裏腹に、疲れ切って帰ってきたオット

まだ足を引きずっています。

ここ三日オットと会話して無いし、それ以前に顔を合わせていない。

同じ家に住んで居るのに(^^;


治療の経過を聞いてみた。

まだ通院するらしい

そりゃそうだろう、まだ足を引きずってるし。

仕事は椅子に座ってやるとか、簡単な仕事ならできるらしい・・・が、オットの仕事はある意味力仕事。

歩くし、重い物も持つし、今まで一か月半何もしないで動かなかった体にはきついだろう。

本来はリハビリしながらゆっくり体を元に戻してから・・が良いのに、家族の意見など聞かないオットなので、足が痛かろうが、疲れてへとへとだろうが心配などしない。

ある意味自業自得だし。


頑固に自分の意見を通すのは、男としては立派かもしれないけど、自分の体を大事にしないのは違うと思う。

もう若くは無いのに・・・・


家族の意見を聞かないオットとゲームに夢中な妻

どっちもどっち?(-。-)y-゜゜゜

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は孫の夏休みの行事「学校に泊まろう」があります。
一晩学校に泊まって皆と過ごすだけなんですが、隣の仲良しの女の子は参加しないと。
理由は「寂しいから」だって、
笑えたhappy01




« 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 | トップページ | オットが居ないと自由すぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察結果前に仕事に行ったオット    そして私も登った富士山 | トップページ | オットが居ないと自由すぎる »