2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 久しぶりの公園での休息 | トップページ | やっぱりいつもの煮物になった »

2017年9月 6日 (水)

貴重な頂き物

涼しくて寝過ごしましたsweat01

起床時間が6時過ぎていましたcoldsweats01

6時半には皆起きる時間になるので、コーヒー飲んでちょっと寛ぐ時間がわずか。

当然のように散歩する時間なんて有りません。

雨も降ってるしねrain・・・歩けない程じゃ無いけど・・・・



普通は一週間に一日二日休みがあるのは普通ですが、我がオットの仕事場は、忙しいと一か月近く休みが無かったり、一週間に何度も休みになったりと、今時の働き方としては本当にブラックな感じです。

ついこの間休みになったと思ったら、また今日も休み

帳尻は合うんだけど・・・



オットが一緒に働いている方に頂いたらしく貰ってきました。

P1090293


冬瓜・・だよね

350mlのペットボトルと並べても、大して大きくもない冬瓜です

冬瓜って大きいイメージしかなかったので「本物?」って感じでした(笑)


実は我が家で冬瓜を美味しいと思って食べるのは私だけ

他の人はフニャフニャが嫌いらしい(笑)

食卓に上がったら当然食べないといけないので(残すと私に怒られるから)文句言いながらも食べます。

美味しいのになぁ。

私は煮たりスープにしたりして食べますが、他の調理法知らないから、もっと美味しい食べ方あるのかなぁ?


  

我が家はあまり頂き物は有りません。

だから野菜が沢山出来たからおすそ分け・・なんて滅多に有りません。

貴重な頂き物

有りがたく頂きますよhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

雨だから散歩にも行けないので、のんびりしたいところだけど・・

オットが居るのよね(^^;

だから何?なんだけどcoldsweats01


« 久しぶりの公園での休息 | トップページ | やっぱりいつもの煮物になった »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

冬瓜美味しいですよね‼うちも私しか食べません~やっぱりふにゃふにゃしているからだそうです、だから買って作ったりしません~味が染みて美味しいのにね~
瓜はよく一夜漬にしますが冬瓜はお新香にどうなのかな?よく言われるのはどんな野菜でも天ぷらにしたらなんとなく食べられるそうですから試してみたらどうでしょうか?試して美味しかったら教えて下さいね~( ´∀`)

私は頂いて困るのが冬瓜とソーメンカボチャ。
上手にお料理出来ないから嫌いなのかもね。
好きな人はおいしくお料理するんでしょうね。
冬瓜は利尿作用があるって聞いたような・・・
違ったかな?

★ おもかげさん

フニャフニャしてるのが美味しいと思うんだけどねcoldsweats01
夕ご飯に挽肉のあんかけにして食べました。
娘が「前にあんかけにしたのが美味しかったよねぇ」と言っていてビックリ
娘は好きなんだと知りました。
今夜は孫も食べてくれて、半分消化しました。

てんぷらですか?
半分残したので、やってみようと思います。
意外といけるかもhappy01

★  エグランティーヌ さん

子供のころ食べた記憶がないんです。
きっと大人になってら食べるようになったと思います。
「美味しい!」っていうものでもないので、好きじゃないのも頷けます。

ソーメンかぼちゃは見たことも食べた事もないのでわかりませんが
きっと私食べるかも?
とりあえず初めてのものは食べてみないと分からないからね。
食べることには貪欲です(笑)

頂き物は嬉しいですよね。

冬瓜はフニャフニャ感が美味しいのですが、好き好きがありますね。

家では殆ど汁物にして食べます。トン汁みたいな食べ方です。

我が家も夫は冬瓜を嫌いますね。フニャフニャ感が気持ち悪いとか・

冬の寒い日は美味しいと思うのですが、殆ど買うことがなくなりました。

★ ツキノウスさん

フニャフニャして味も無いから、どんな味付けでもOKなんだけど
結局煮ました。
美味しかったし、みんな文句も言わず食べました。
私も買うことは殆どありません。
偶に大きいのが切って売っていたら、買うことも有りますが、喜ばないのが解ってて買うのもねぇcoldsweats01
でも頂き物は有りがたく頂きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの公園での休息 | トップページ | やっぱりいつもの煮物になった »