2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 春はスギ・・秋は? | トップページ | 散策は出来なかったけど »

2017年9月19日 (火)

ちょっと散策へ

今日も暑くなる予報です。

もう「暑い」じゃ無く「暖かい日」がいいかなhappy01


今日は娘の初めての免許更新の日です。

一人で行けます当然(笑)

それなのにおまけで行きます、私。

場所がちょっと山間にあるので、散策でもしようかと思い、一緒に行きます。

娘が講習受けている間に散策し、本も持ったし、ゲームも持ったし時間つぶしはOKです。




今日の話題とは全く関係無いけど、散歩途中で見かける何かの実

いつも見る度に気になってしょうがない。

若しかして食べられる物だったりして・・・

P1090221_2


                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« 春はスギ・・秋は? | トップページ | 散策は出来なかったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何の実だろ?
無花果に似てるけど、違うもんね
こういう発見があるからお散歩は楽しいよね^^@

免許更新は結構長い時間だから
近所に公園とかあると、時間潰しが出来て良いね^^
今日は、風が爽やかで散策にはもってこいです。


娘さんはじめての更新ですか!結構時間がかかるので山間部でしたらお近くにゆっくりされる公園みたいな物があるとねぇ待っている時間も楽しむ事が出来ますね~

この木の実は公園で発見されたのでしょうか?
私、調べて見ましたよ~( ´∀`)よく公園とかに植えてあるとナンキンハゼだと思います~花は黄色くて猫じゃらしのような細長い形で小さな花が一杯付けて多分rei さんもよく見ていると思います~それが終わったあとの実?種のようです~
無花果の実によくにていますがこの種が弾けて子孫を残すようですよ。

私も花は見たことがありますがこの状態は見たことがなかったですがrei さんが載せて事によって知ることが出来ましたわ🎵

★ チーちゃん

草花も木も名前は知らないのが多いです。
写真では少しですが鈴生りになっています。
初めて見たので気になってしょうがないcoldsweats01

「さぁ歩くぞ!」と思って居たら、帽子を忘れてしまって断念しました。
とっても暑くて(風は吹いていたけど)帽子無しでは熱中症んでもなったら・・と止めちゃいました。
その代わり木陰で本が読めて気持ちよかったです。

★ おもかげさん

「散策するぞ!」と意気込んでいましたが、結局木陰での読書に終わりました。
風が吹いていて、それはそれで良い時間つぶしになりました。

調べてくれてありがとうございます♪
自分で調べればいいじゃ無い・・ねぇcoldsweats01
いつも歩くコースの途中にありますが、花は全くどんな花だったのか分かりませんsweat01
実が付いていたので初めて何これ?って思った訳です。
今度は花の時期に気をつけてみてみようと思いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はスギ・・秋は? | トップページ | 散策は出来なかったけど »