2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 貴重な頂き物 | トップページ | 男の手を借りずとも »

2017年9月 7日 (木)

やっぱりいつもの煮物になった

今日は久しぶりに、誰も居ない日です。

昨日はオットが休みで、大音量でテレビを見て、見ていたかと思うと寝てるしで、落ち着かない一日でした。

一日中誰かが傍に居るのは幸せですが、随分贅沢なもので、一人が良いと思ってしまう事も有ります。

何がどう嫌だと言う事じゃ無いけど、きっと無い物強請りなんだと思う。

一日中誰とも話さなくても平気と思って居るのは、そんな日が無いから。

本当に誰も居なかったら、寂しくてじっと家にいられ無い気がする。

今の生活に文句言っちゃいけないね(-_-;)



  

昨日は小ぶりの冬瓜を頂いて、どう調理するか考えました。

さしあたって、いつもの煮物に・・

P1090295


汁が多くて煮物に見えないかも?だけど、あんかけにして食べました。

娘が「前に作ったあんかけ、美味しかったねぇ」と言ったので(好きだとは知らなかった)希望通り挽肉いりのあんかけ。

オットも孫も文句も言わず食べてくれました。

好きじゃ無いみたいだけどね(笑)
  

色々調理法を考えたけど、私の頭では、煮物とスープしか思い付かなかった。

「天ぷらも良いらしい」と聞いて、え?とは思ったけど、半分の残ってるので今度、天ぷらに挑戦してみます。

皆色んな調理法知ってて、参考になるわscissors


今朝起きて居間の電気をつけたら、点いたり消えたりしてビビったcoldsweats02

小さい方の電気にしたけどちょっと薄暗い

点滅してるよりはましだけど。

取り換えが怖いのよね

私は高い所は平気だからきっと私が替える事になるかな?
 

でも今日は娘が仕事だし、替えも無いので、暫く薄暗いままで過ごす予定

因みに娘は高い所が苦手ていつも必死だhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は暑くなるらしい

もう、寒かったり暑かったりで体調が悪くなりそう

なんて、家でぐうたらしてる身分で言う事じゃ無いけどcoldsweats01




« 貴重な頂き物 | トップページ | 男の手を借りずとも »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日も蒸し暑かったですね。
何処も雨になったらしいのですが、うちの方は曇っていただけで雨になりませんでした。
冬瓜の煮物、とても美味しそうですね。
あんかけにするのですね・・汁物しか知らないので今度調理するときに
作ってみようと思います。私自身は冬瓜は好きなのですよ。

うちも電気が消えたら大変です。
天井にくっつくタイプの電気なのですが、腰の悪い夫にさせるのは気の毒で。
といって、私では心もとないし。
結局、電気店で買った時に同時に付け替えてもらうことになりました。
手間賃が500円かかりますが楽と安全を買ったのなら安いと思いました。

★  ツキノウスさん

雨が降るって言ってたのに、結局降らず終いでした。
でも夜中に降ってくれたので朝は清々しかったです。

我が家では今まで私がやっていました。
大体いつもオットはいませんからね。
今は娘がやってくれます。
オットより娘の方が文句も言わないし、テキパキやってくれるので、有りがたい。
我が家も娘がいなかったらきっと、お金を払っても他の人にやって貰った方が安心だと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴重な頂き物 | トップページ | 男の手を借りずとも »