2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 思いのほか小さかった種 そしてオットが居る日  | トップページ | 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 »

2017年9月 1日 (金)

歩いてこその良い風景

今朝の富士山

P1090256


P1090257


この頃は曇り空で富士山が見える事が少なかったのですが、今朝はとっても綺麗な富士山が見えました。

普段は富士山をみても「今日は見えるなぁ」位ですが、写真を撮るようになってからは、綺麗な富士山が見えると嬉しくなります。

朝の散歩をするようになって昼とは違う富士山を見る事が出来て、ちょっと幸せかもしれないなぁ・・

富士山じゃなくても、散歩途中の田んぼや、川でも毎日見てると変化が無いような景色も、清々しさは毎日違うので、一人の散歩に物足りなさを感じながらも、楽しさは感じる事が出来、体と心の健康を得られて良いことだらけ。

私に関しては、続けばいいけど・・なんだけどねcoldsweats01


涼しいこの時期に朝、歩き始めたのが私には良かったのかもしれない。

夏中サボって閉じ籠りだったので、歩き始めは心配だったけど。

足がなまっているので「途中何処で休憩しようかなぁ?」と考えていたけど、歩き始めたら足の動きもよく、スタスタと歩けてる自分、疲れる事も無く休憩も無しに家にたどり着くことが出来る事は、全くの誤算だった。

長時間じゃ無く、ゆっくり歩いても45分位の距離だからなのかもしれないけどね(^^)/

誰か一緒だったら会話をしながら、もう少し長く歩ける気がするけど。

今は一人なので誰に気を使うでも無いので、それはそれで私には合ってるのかもしれない。


今は涼しいので朝歩いていますが、これから日中も涼しくなるだろうし、また公園で読書も出来るかもしれない。

朝は時間に追われるのでのんびり歩くにはやっぱり昼が良いかも・・・

まぁ取りあえず明日も元気に歩く予定です。

予定ですがcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オット今日も休み

通院の日らしい

まだまだ通院は続くらしい

治りが遅いのは歳のせい?



« 思いのほか小さかった種 そしてオットが居る日  | トップページ | 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 »

健康 」カテゴリの記事

コメント

reiさん、又歩き始めましたね。偉い。
グーたらしてるってよく言ってるけど、再開して偉いなぁ
私、こんなに涼しくなったし、reiさんが再開したみたいだし、と、朝起きて
歩いてこようか・・・・って思うんだけど、未だに思うだけで、お腹がもうはちきれそうです。
私って自分に大甘ですね。

ようやく始動ですね‼前はおむすびと本を持って日中歩かれていましたが朝早く歩くのも気持ちが良いでしょ‼
私はもう少し涼しくなったら日中歩くことにしましたわ~今は毎日スーパーに買い物に行って散歩したことにしています~だって、足の裏の魚の目が散歩始めてからうずき初めて痛くて長い時間は歩けなくなっちゃいましたのよね~

富士山を眺めながらの散歩だなんて最高ですね‼

富士山いいですねえ~
お散歩コースに富士山が見えるなんて、羨ましいですぅ
ここんとこ涼しくなったのでウオーキングに持ってこいですね。

★ エグランティーヌ さん

エラく無いですよ
やっとだもの(笑)
無駄な早起きしてるので、一念発起です。
まぁ私だって続くかどうか解らないから、今だけです、偉そうに言ってるのは(^-^;

★  おもかげさん

今は朝早起きしてるし、涼しいので散歩も楽なんです。
私は散歩も好きだけど公園でおにぎり持って本読んで・・・も大好きです。
もう少し涼しくなったら日中おにぎり持って散歩行くと思います。

富士山綺麗でしょう
でも身近すぎてあまり気にしないんですよね
でも富士山の写真はいつ撮っても良いものです。

★ つれづれ さん

涼しくなったので再開しました(笑)
ぐうたらも大好きなので最初の日は気合を入れました
富士山が見えると元気が出ます。

やっぱり富士山は日本一だ!!!

富士山を見ながらのウォーキング、最高だね。

reiさんの歩き始めたのを聞くと、私も歩きたくなりました。
自分のペースで歩くのは良いよね~

sirakawaです。

素晴らしい富士山が見られたのですね。
富士山を見ながらウォーキング、気持ちいいでしょうね~。
日常の風景だと感動が薄いものといいますが、富士山はそんなことないですよね。
遠いけど、天気が良ければ此方からも見えるかも知れないですね。
晴れたら高台に上がって見ようと思います。

急ですが、先日までのブログは此方の都合で引っ越ししました。
ハンドル名、ブログ名等も変更していますが当人です。
良かったら、また、引き続きよろしくお願いいたします。

★ ヒノリッチさん

夏中、閉じ籠っていたので実は富士山を見たのは久しぶり(笑)
夏の富士山は霞んでいて良く見えない日が多いんですが・・良い訳だけどcoldsweats01

ヒノリッチさんの夏の間のウオーキングを見てから、私も奮起したのですscissors
朝なら行けるんじゃないかってね。
今朝は雨なのでお休みです
ホッとしてるのが本音です(笑)

★ ツキノウスさん

毎日富士山が見えるのは贅沢ですね
いつも見えてると、それが普通でなんて事無いんですが、くっきりみえると嬉しくなりますhappy01
清々しい朝の散歩は良いですねぇscissors

よかった♪
もう止めてしまったのかと思ってちょっとガッカリしていたんです。
別ブログが有ったんですね
こちらこそ引き続きよろしくお願いしますhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いのほか小さかった種 そしてオットが居る日  | トップページ | 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 »