2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« やっぱりいつもの煮物になった | トップページ | 先延ばしにしたらボウボウになった »

2017年9月 8日 (金)

男の手を借りずとも

暑かったですねぇsweat01

久しぶりに「暑い!!」って思いました。

涼しくなってきて、このまま秋になっちゃうんじゃないかと思う事も有りましたが、やっぱり暑い日はやってくるんですね。

久しぶりに夕方エアコンつけました。

一日扇風機で過ごしていたけど、孫が学校から汗だくで帰ってきて、慌ててエアコンのスイッチ入れた次第ですsweat01

今日も我が地方は暑くなる予報

今日は孫が帰って来る前に温度計確認!




我が家の冷蔵庫にきっと今年はもう使わないだろう「かき氷シロップ」がほんの少しだけ残っていました。

先日「残ったシロップは元は砂糖なので、料理に使える」という情報を仕入れたので、

料理に・・・・

P1090298

肉と野菜を炒めた、焼き肉のような煮物の様な料理になりました。

シロップと醤油、コクが無いので少しだけ焼き肉のたれを入れ、甘めの肉炒めでしたが、孫絶賛(笑)


P1090299


後残っているのが「コーラ味」

コーラ味は躊躇するなぁcoldsweats01




昨日居間の蛍光灯が点いたり消えたりの、夜ならゾッとするような状況に陥りました。

小さい方の蛍光灯でなんとか持たせて居ましたが、夕方これも怪しくなってきた。

娘やオットが帰ってきた時暗い部屋じゃどうだろうと思い、帰って来るまで消しておきました。

私と孫はキッチンとオットの部屋の明かりで夕ご飯を食べました。

テレビもつけず、薄暗いけど、ちょっとワクワクするような感じで、孫も「なんか楽しいね♪」と。

娘が仕事帰り買ってきてくれたのが、何故か点かなくて(同じ物だったけど)お店に戻り別の物と替えて貰って、やっと明るい部屋になりました。

娘と同時刻に帰ってきたオット。

オットが夕ご飯を食べようとしていたので、食べる事を辞めて貰って(一旦片づけて)テーブルの上に登り交換したわけです。

電気が丁度テーブルの真上なので、テーブルに乗らないと無理な高さなので、しょうがない。

お腹が空いているだろうオットでしたが、暗い中で食べるよりは、少し待てばいいので大人しく待っていました。

「俺がやろうか?」と言う言葉にも娘の「いい!お父さん無理でしょ!」って、我が家の唯一の男。

撃沈coldsweats01coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日は雨の予報だったのに降ったのが夜

いつ降るか分からないので、散歩にも行かなかったのになぁ・・


« やっぱりいつもの煮物になった | トップページ | 先延ばしにしたらボウボウになった »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コーラ味は・・・もしかしたら焼き豚にいいかも
失敗したら悪いから、やめた方がいいかな?

男性もいろいろで、家の人もさっと先に動くようならいいけど、
大体私が気づいて、電気も替えるし、障子張り替えもやるし、
細々としたのは全部私の役目。
お隣さんを見ると、ご主人が動きっぱなしなくらい動く人で、奥さんは
料理と洗濯と家の中の掃除しかしてないと思います。
この歳になったらもう変わらないですね。

かき氷のシロップが、料理に使えるのはいいアイデアですね。
うちに孫もいないから、試したいけど・・・(;´・ω・)

キャベツの上に乗った、肉野菜炒め!美味しそう~
明日はうちも、肉野菜炒めにするわ(^_-)-☆

「俺がやろうか?」というお父さん、唯一の男という責任感があるんだね。(偉い)
でもね、今は無理だものね。娘さんが居てくれて良かったね。

★ エグランティーヌさん

そう言えば煮豚をコーラで煮る方法を聞いた事あります。
やってみようかな?

我が家も家の事は全部私がやっていました。
考えたらオットにやって貰った事無いかも?
普段家に居ないんだから、休みの日に・・と思っても、待てないから自分でやってた気がします。
何でもやってくれる旦那様だったらいいけど、まぁ人それぞれだから、我が家では期待はしていません(笑)

★ ヒノリッチさん

かき氷のシロップは毎年必ず残ります。
いつも冬まで冷蔵庫に放置した挙句、捨てていましたが、今年は良い情報を得たのでやってみました。
加減が解らずちょっと甘かったけど、孫絶賛でした(笑)

孫は肉も玉ねぎも大好きなので、献立に悩んだ時はいつもこれ(笑)

我が家唯一のオットも女二人のパワーの前ではこんなものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりいつもの煮物になった | トップページ | 先延ばしにしたらボウボウになった »