2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 男の手を借りずとも | トップページ | ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 »

2017年9月 9日 (土)

先延ばしにしたらボウボウになった

雨上がりの清々しい朝です。

朝はちょっと肌寒いけど・・と言っても半袖だしcoldsweats01

雨の予報があっても、同じ市内であっちは降ってるけど我が家付近はカンカン照りって事が間々ある。

娘が市内だけど我が家とはちょっと離れたところに仕事場がある。

「今日お昼頃雨が降ったねぇ・・」と言う事があっても、「降って無いけど?」と言う事が多い。

 

昨日午後から大雨になった(お昼頃だったかな?)

私は相変わらずのゲーム三昧で、雨の音は聞こえたけど外を見る事は無かった。

結構な土砂降りだったが、孫が帰ってくる時間でも無いし、洗濯物を干しているでも無いので、ゲームに没頭した。

雨は好きだけど、取りあえず雨よりゲーム(笑)
 


夜帰ってきた娘に「今日大雨だったねぇ、そっちも降った?」と聞いたら当然お雨だったらしい。

流石にあの大雨は我が家付近だけじゃ無く、地域全体が大雨だったようだ(笑)



雨が降らなくても雑草は育つ

我が家の駐車場の間にある水はけ用な場所

夏前に汗だくになって草取りしたのに、生い茂ってきました。

P1090304_2


桜の木の周りも草だらけ

先延ばしにしていたらこんなにぼうぼうになってしまった。

P1090305


大所は業者が来て草刈りしたようだけど、こんな狭い所は放置。

でも全く草が生えていない場所もある。

きっと除草剤蒔いたんだろうなぁ?

我が家は桜の木も有るので除草剤蒔くわけにはいかないから、頑張って抜かなきゃいけない。

除草には薬じゃ無くても、熱湯で枯れるらしいので、一度挑戦してみようと思う。

暇な私なので、草むしり位出来るだろうに、それすらやりたくないと思うぐうたらぶりcoldsweats01

ぐうたらなりに、ぐうたらだからこそ、如何にして手抜きが出来るか考える訳ですよ(笑)

 

何だかんだ言っても、これまで育っちゃったんだから、これは抜かないとダメだな。

雨上がりの今日、草も抜きやすいだろうけど、写真を撮るために外に出たら暑い!!

今日は無理だ!

・・・と先延ばしにするぐうたらぶり炸裂ですsweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

数日前まで涼しい日が続いて「もう扇風機も要らないかな?」と思ってたら

暑いのなんのって・・

昨日一昨日はエアコンまでつけたし。

まだ9月だもんねhappy01



« 男の手を借りずとも | トップページ | ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだエアコンが必要な日もあるんですね。
こちらは涼しくてちょうどいい感じ。
ただ日中の日向は汗が出ますが家の中は快適です。
体が一番。
草取りも気になるでしょうが、涼しい時間にしなくちゃね。
私も庭仕事をなんとかやりたいんですが、早朝しかできなくて・・・
それがなかなか、です。

★  エグランティーヌさん

今日もエアコンつけました。
涼しい日が続いていたので、よもやこの時期にエアコンつけるとは思いませんでしたよ。

草取りってしゃがまないと出来ないんだけど、膝が言う事聞かないから大変なんですよね(笑)
ボウボウなのは我が家だけじゃ無くみんなそうだからいいかcoldsweats01
もう少し涼しくなってからやります、きっとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男の手を借りずとも | トップページ | ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 »