2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 子供だったら・・・ | トップページ | ゲームも良いけど散歩くらいはしないとね »

2017年9月14日 (木)

家事もはかどる?

雨が上がって昨日も暑くなり、また今日も朝から暑い

暑いのはもういいかなsweat01

台風が進路を替えている

なぜこちらに進路を替えるんだ?

 



出来るだけ物は増やしたくない。

特に油断してるとどんどん増える台所用品。

取りあえずある物で台所仕事をしている私ですが、ネットで良く落ちると言うので買ってみたこれ


油よどれに最適らしいので使ってみる事にしたが・・

P1090306_2



字が小さすぎて見えない(笑)

文庫本は裸眼で見える私でも、これは小さい(^^;


P1090307


これまで、ありあわせのスプレーに入れていたハイターと炭酸ソーダ

背が高すぎて使うにはちょっと難ありだったので・・・

P1090308aaa



百均で買ってきてもらいました。

上の白い部分だけ

下は普通のペットボトル

P1090317aaa



ちょっと小ぶりになり使いやすくなりました。

実はスプレー部分だけじゃ無く、本体も買ってきてくれましたが、「白」若しくは「透明」希望だったので、このスプレーと上の部分だけの二種類買ってきてくれて、どちらでも良い方を・・と言う事だったので、迷わずこの青いボトルを却下したわけですが、並べてみたら青い方が背が低い。

これが透明だったらいう事無かったんだけどなぁ

P1090315aaa


青い方も使い道はあるだろうから取っておきます。

これがまた物が増える原因なんだよねcoldsweats02

今度、隣に堂々と鎮座している台所用洗剤

これを何とかしないと・・



如何にも家の中の仕事に精を出してる風な感じですが、遊んでいる合間に家事をする事が多いので、出来るだけ簡単に掃除した感満載になる様に工夫している訳です。

手抜きも手抜きに見せない様にするのにも頭は使うもの。

いかに楽に手抜きするか考えるのも、それがボケ防止になればねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪


謎の湿疹と汗疹で閉口した去年の夏

今年はビックリするくらい全く痒くならなかった。

・・と思って油断したcoldsweats01

昨日から痒みが出始めた

乾燥なのか単に汗疹なのか・・・

夏の間はシャワーで済ます私ですが、お風呂にしっとりするように入浴剤を入れてくれた。

早く治るといいな



« 子供だったら・・・ | トップページ | ゲームも良いけど散歩くらいはしないとね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬品等の詰め替えは事故につながりますよ。

ホントに洗剤ってどんどん増えていくんですよね!私もテレビでよく落ちますなんて見ちゃうとすぐ試しては見るのですが使い方が違うのか思ったより落ちなくてそのうち使わなくなって溜まるいっぽうです(^-^;
セッキスイやクエン酸の粉状のものは水で溶いてからスプレーに詰め替えるからそんなボトルで占領されていますわ。

★ 名無しさん

昔アルカリ性の洗剤と中性の洗剤を混ぜてガスが発生した事故があり
私も危険は知っていました。
写真に写っているハイターは中身もハイターですが、隣のラベルのはがれているのは
確かに何の洗剤か忘れました。
綺麗に洗って有るからいいかなぁと思って使っていましたが、確かに危険ですね。
忠告ありがとうございます。
使い終わった洗剤の容器は捨てるに限りますね。
勿体ないからととって置いたものですが、事故になる前で良かったです。
ペットボトルは水とかお茶が入っていた容器なので詰めかえても大丈夫かなぁ?
心配になってきた(汗)

★ おもかげさん

私もこの前大事に仕舞って有った洗剤達を全部捨てました。
油汚れが落ちる洗剤が三つもあってビックリでした。

今度の洗剤も使い続けられるかどうかは分からないです。
数回使って手応えが有ったのでもう少し様子見です。

私もセスキ使ってます
洗濯にも使ってるよ^^@
お風呂もキッチンも容器を揃えたりお洒落に使いたいけど
いまいちセンスがなくて・・・^^;

★ チーちゃん

洗濯にも使えるって書いてありましたねぇ
使い始めなので、まだ洗濯には使っていませんが、一度挑戦してみようかなscissors

私も揃えて楽しむまで行ってません
以前の物が水道の元の所に引っかかってとても使いずらかったので、それなら・・と揃えてみました。
続くかどうかは疑問です(笑)

こんばんは。
文庫本が眼鏡なしで読めるなんてすごい!
私は年々老眼が進んでます。歳を取ったら
毎日読書が楽しみと思っていたけど、最近では
夜、本を読むのがつらくなりました。
食料品の説明も字がちいさいですね。
スーパーでは老眼鏡を頭に引っかけて買い物してます。

色んな商品の説明書き、注意書き、思い切り小さな文字で読みにくくなりましたね。

年と視力のせいですが、メーカーさんも考えてくれないかな・・なんて思います。

大きな赤文字で、「混ぜるな、危険!」 なんてのもありますが、それ自体使うのが怖い。

最近は様々に洗剤が売り出されていますが、どれを使おうかと迷いますね。


★ amiami さん

老眼は私も歳相応にきてますよって以前メガネ屋さんで言われました。
まだ文庫本は裸眼でも見えるんですが、小さい字の説明書などは見えずらくなってきました。

仕事している時、同僚の同じくらいの歳の人が老眼で、「近くは見えないけど遠くは見えるのよ」と言っていました。
私は乱視があるので遠くを見ると二重に見えたりします。
全部が良いッてなかなかないよねcoldsweats01

★ ツキノウスさん

まだ買い物で不便は感じませんが、その内私もメガネが必要になるんでしょうね。
今は車の運転は滅多にしませんが、以前は眼鏡着用でした。
前回はなぜか眼鏡いらずになりました。
「若しかして近眼が良くなったんじゃ無くて老眼が進んだから?」と思ったりしました。
今では運転の時メガネは要らないのですが、たまに眼鏡をかけて運転するとはっきり見えたりします。
もう直ぐ更新があります。
どうなるか楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供だったら・・・ | トップページ | ゲームも良いけど散歩くらいはしないとね »