2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 | トップページ | 自慢じゃないけど デブだ »

2017年9月11日 (月)

勿体なくて使えないかも

先日、次女が伊豆大島に旅行に行った。

「一人で行くわけじゃ無いのよねぇ・・」と長女と話していたが、友達と行ったらしい。

一人旅行が全く平気な次女なので、伊豆大島も一人?それは淋しいだろう・・と勝手に思っていたが、連れが居たのでホッとした(笑)

本当は名産の椿を絞る作業がしてみたかったらしいけど、あいにくもうやって無いらしく、ちょっとガッカリだったようだが、さて目的が無くなってどうするか考えた末、山散策したらしい。

山好きな次女なので満足だったようだ。

そしてお土産

P1090314


あしたばパイと椿油

昔子供の頃は椿油が我が家にも有って料理にも使ってたけど、こんな上等なものでも無かった。

母たちは髪につけてたけど、当時は安かったのか自分で作ってたのかは知らない。
 

10㎝も無い小さな小瓶

精製されて昔見た黄色がかった色じゃ無く、透明なものだった。

高かっただろうに、勿体なくて使えない(笑)

高いか安いかは知らないけどcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

この頃雨だったり、予報で雨になるからと言って散歩を休んでいます。

毎日ゲーム三昧な日々を送っていて、それも散歩に行かない理由になるかも?

怠け癖復活か?

いかんなぁ・・・(^-^;



« ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 | トップページ | 自慢じゃないけど デブだ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

>10㎝も無い小さな小瓶
私が使ってる椿油とは全然違うようです^^;
娘ちゃんからのお土産、本当に嬉しいですね
勿体なくて使えない気持ちよーっく解ります。
お値段じゃないのよね^^@

今日は昨日と打って変って寒いくらいのお天気
夜には又雨が降るらしいです。

子供さんたちが皆親孝行な子ばかりで、幸せですね。
これ、同じの何年か前に雑誌で知って取り寄せたことがあって、
今回の記事で思い出して出しました。
余り高くて勿体なくてせっかく取り寄せたのにそのままでした。
これ、手の荒れにいいって、確か書いてあったような・・・・
最近、乾燥し始めたから顔にも使おうかしら?

★ チーちゃん

昔私が子供の頃、我が家にも椿油はありましたが、こんな綺麗なものでは有りませんでした。
お土産なので値段は高くても安くても良いんです。
気持ちが嬉しいです。

そちらは寒いんですね。
我が地方は今日も暑かったですよ
流石にエアコンはつけませんでしたがcoldsweats01

★ エグランティーヌさん

知ってたんですか?
やっぱり高価なのね(笑)

手の荒れに良いんですか
まぁ私のガサツな手では、勿体なくて付けられ無いですよcoldsweats01
でも使わないと逆に勿体ないですね

透明で綺麗な椿油なんですね。

いいものなんでしょうね。

そうですね、なんだか使うのが勿体ないという気持ちがわかる気がします。

でも、飾っておくだけも勿体ないということになりますね( ◠‿◠ )

★  ツキノウス さん

お土産は大事にし過ぎると、結局使わず仕舞いになりかねないので
使いたいと思っていますが、私には勿体ない(笑)
あしたばのお菓子はボリボリ食べてますけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム好きなお婆ちゃんが喜ぶ物 | トップページ | 自慢じゃないけど デブだ »