2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 勿体なくて使えないかも | トップページ | 子供だったら・・・ »

2017年9月12日 (火)

自慢じゃないけど デブだ

一晩中雨が降り続きましたが、今朝はあがってスッキリした朝でしたが、また雨が降りだしました。

降ったり止んだりの一日になるんでしょうか。

このまま涼しい一日だったら良いけど、我が地方今日の気温、31度予報

真夏だsun雨だけどrainって事は蒸し暑いって事?

一番嫌な天気だsweat01

ってこれを書いている時点でもう蒸し暑くなってきたsweat01sweat01

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

「ある程度歳をとったら、ガリガリに痩せているより、程よくふくよかな方が良い」らしい(何処からの情報から得たものか覚えていないから嘘かホントかは定かでは無いけど)

私は生まれてこの方、ガリガリだった事は無い。

自慢にもならないけどcoldsweats01

今の私はふくよかを通り越して・・デブですscissors

これこそ自慢じゃ無いcoldsweats02

もう少し、いやもっと痩せなくてはいけないんだけど、痩せる要素が全く無い。

ウーキングだってのんびりだし、ただの散歩の域は超えて無いしね。

家に籠っているんだから家の中で出来る運動すればいいんじゃないか?

とも思うけど、家の中でしっかり運動できる性格なら、今この状態にはなっていないはずだsweat01

食べる事が大好きで運動が嫌いじゃぁどう考えても現状維持だし・・・・

現状維持すらできないかもしれない(^^;

今は血圧の薬を飲んでるけど、それ以外の病気は無い・・と思う。

検査して無いから解らないだけなんだけどcoldsweats01

毎日ぐうたらしている身分なんだから、兎にも角にも、健康で皆に迷惑かけないようにすることが、もっぱら私の目標。

「ぐうたらしてるのに病気なんかしてんじゃないよ」って言われ無いようにしないと。

病気は元気に働いていようが、ぐうたらしてようが、自分でどうする事も出来ないけどね。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今朝の孫の朝ご飯は肉まん

パソコンで遊んでいたら孫が起きてきてビックリ

とうに6時半過ぎていた。

勿論朝ご飯は作っていない(パソコンで遊んでいたんだもの・・・)

肉まんと野菜ジュースと昨日仕事から帰った娘が作ったプリン

まるでおやつの様な朝ご飯coldsweats01

給食でしっかり食べてくれscissors



« 勿体なくて使えないかも | トップページ | 子供だったら・・・ »

健康 」カテゴリの記事

コメント

は~い‼私もおんなじです~(^-^;一番痩せていた十年ほど前から20Kも太り、退職してからは神経を使うことも、体力を使う事もなく痩せる要因なんてひとつもないんですもの痩せる訳がないですよね‼それでもジムに行くとかスポーツをするとかは今の私の病気を考えたら無理ですから。。。食べないことが一番のようですが其がなかなか難しい‼
reiさんは以前よく山登りされていていたようですがまた始めたらいかがですか~

私は、痩せていた頃があっただろうかと思い出せないほど、

丸まる体形が身についています。

長患いしてる割には丸っ切り痩せない私です。

膝が悪いだの腰が痛いなどと言い、私は自分を甘えさせています。

運動もそこそこ、食べるのもそこそこ・・ならいいのですが。

グータラしながら年と共にお肉が増えている気がします。

先々を考えたら、軽くしないと自分が困ると解っているのですけどね。

★ おもかげさん

仲間~~♪
仲間が大勢いるとうれしいけど
きっと私が一番!!
私に叶う人はいないと思うよ・・勝ちたくないけど(泣)

今でも山を見ると登りたくなります。
ゆっくりだったら登れるけど、下山がねぇ・・
膝がガクガクして怖いんですよ
それもこれも重いからsweat01
もう少しいや、もっと痩せなくては山登りも出来ないですよsweat01sweat01

★  ツキノウスさん

私も何時も丸々としていました。
すらっとした体型の人を見ると、どうやったらそうなれるのか疑問だったくらいですcoldsweats01
痩せないといけないのは重々わかってはいるのに、全くその気配は有りません。
だってねぇ・・・食べるが好きだからしょうがないよね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勿体なくて使えないかも | トップページ | 子供だったら・・・ »