2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 | トップページ | 見栄えはどうでも味は最高! »

2017年9月 3日 (日)

躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから

夏のあのジリジリする暑さも何処へやらなこの頃の陽気です。

秋は良いねぇhappy01

蝉の鳴き声はもうしないけど、まだ秋の虫鳴いて無いなぁ・・

気が付かないだけかなぁsweat01



まだ習慣になるには気が早いだろうけど、今のところ、朝のウオーキングが続いています。

「やっぱりや~めた!」ってなるかもな、際どい私の行動なので、習慣にするにはハードルは高い(笑)

ウオーキングって言ってる時点で、ただの散歩じゃ無いか?って思うかもしれないけど・・・当たらずとも遠からずです(笑)

それでもちゃんと今朝も歩いてきましたよscissors


今日は日曜日で、帰る時間を気にしなくていいので、今朝は6時スタート。

いつもの河川敷コースですが、日曜と言う事も有って?歩く人もまばらでした。



雲の隙間から朝日がのぼっていました。

P1090265aaa


いつもの様に河川敷を散歩していたら対岸で犬の鳴き声が響き渡っていました。

何がどうしたか知らないし何に吠えているのか知らないけど、紐無しで走り廻っています。

遠いのではっきり見えなかったけど、ちょっと大きめの犬の様でした。

その鳴き声の煩かったこと・・

 

飼い主が静かにさせるどころか、「吠えたいだけ吠えろ」みたいな感じにとれました。

番犬は知らない人が通ったりしたら吠えますが、散歩中に吠えるのはどうしてなんだろう?

それにも増して、飼い主は何故静かにさせようとしないんだろうと、思いながらとっても嫌な気分で歩きました。

清々しい朝に似つかわしく無い犬の鳴き声。

そう言えば歩いている途中で犬の○ンチが落ちていた。

拾わない飼い主もいるから困るね。

朝の穏やかな散歩も、ちょっとした事で嫌な気分になるものなのねdash

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日一日孫とゲーム三昧

今日は娘が休みなので起きてきた孫に「今日は昨日みたいに一日中ゲーム出来ないね」と言ったら「だから今やってる」と返事が返っていた。

娘が起きてくるまでの朝の貴重な時間、集中!してるから話しかけないでねと言われた(笑)

私は一日やるけどねcoldsweats01







« 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 | トップページ | 見栄えはどうでも味は最高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日も散歩道で犬が綱を外されてるって書いてありましたが、それを読んでreiさんは
怖くないんだなぁと思いましたが、私は犬が怖い人間で、綱がついてる犬でも離れて
通り過ぎる方だから、そういう犬の散歩はとっても困ります。
ホント、好きな人ばかりじゃないから気を付けてもらいたいわ。
遠くから「プンプン!」

★  エグランティーヌさん

私は犬は嫌いじゃ無いんですよ
後始末をしない犬の飼い主が嫌いなんです。
だってねぇ、袋だけは持っているけど、犬が○ンチしてもそのままにしてるのを見た事が有って
「袋は飾りなのね」と思ったら、犬の散歩している人がみんな同じように見えてしまうんです。
ちゃんと始末してる人の方が多いけどね。

犬好きだと(勿論猫も一緒だけど)我が子の様に可愛いって言うでしょ?
○ンチの後始末も無駄吠えもちゃんとして欲しいし、我が子ならしつけはして欲しいと思ってしまいます。
「プンプン」は可愛い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日 | トップページ | 見栄えはどうでも味は最高! »