2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 自慢じゃないけど デブだ | トップページ | 家事もはかどる? »

2017年9月13日 (水)

子供だったら・・・

昨日は我が地方珍しく大雨でした。

台風も寄らないし、近隣で大雨でも我が地方は何故か晴れてる事が多い。

家の中で寛いでいる時外が嵐の様になっているのに気づき、思わず窓を開けて外を見たら雨と風でまさしく大嵐でした。

小さい子なら雨の中に飛び込んで走り回りたい位だったけど、そこは踏みとどまりました(笑)


孫にその話をしたら・・・

「外に出てみればよかったのに」

「いや流石にそれはダメでしょう(笑)濡れちゃったら着替えなくちゃいけないし・・そこ?」

「ママに着替えさせてもらえばいいじゃん」って・・・・


それはどうなの?

着替えを手伝ってもらうのはもっと年取って自分で出来なくなったら否応なしにやって貰うことになるけど、いくら何でもまだ早いでしょ(笑)


大雨の中、子供の様に はしゃいでみたいと言う話から、私の介護の話にたどり着く。

辿り着くのは簡単だったsweat01

「ボケて雨の中、外に出たらヨロシク」ですよcoldsweats01


今日は昨日と打って変わって快晴ですsun

ゴミ出しの為に外へ出たら、暑いのなんのって・・・

昨日の雨で蒸し暑くなる予感

散歩は無しだなcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日孫はクラブ活動でホットケーキを作るらしく

数日前から材料に使う桃缶を買い、そりゃもう楽しみで、

今朝も元気に朝の挨拶

いつものテンションの低い挨拶とは大違い

楽しみが伝わってくるscissors

« 自慢じゃないけど デブだ | トップページ | 家事もはかどる? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

子供みたいに雨の中で走り回りたいって、いいとおもうなぁ
そんなふうにまだ思えるっていいと思うんです。
素直に今それをやると、「あら、ボケた?」って言われる歳がさみしいね・・・・

お孫さん、かわいいですね~
ホットケーキ上手くできたかな?

★  エグランティーヌさん

単純に雨に打たれて遊びたい感覚だったけど、
台風が接近している所からしたら、そんな悠長な事言ってる場合じゃないのよね。
現実はcoldsweats02
でも大人の事情は取りあえずさておきました(^^;

ホットケーキ作り上手くいったようです。
同じ班の人が持ちかえりようの容器を持ってこなかったため、全部食べなきゃいけなくなって
その人達の代わりに全部洗いものを引き受けたらしい。
大変だったけどとっても楽しかったらしいから、良かった良かった♪

お孫さんとの会話は笑みを誘いますね。

可愛らしい発想をするものなんですね~。

ママにお着換えをしてもらえばいいよ‥ですか( ◠‿◠ )

本当にお孫さんは思いやりのあるお子さんなのですね。

無邪気が優しさと可愛さを表しているようです。

でも、哀しいかな、私たちの年齢的には、「介護」の文字が

浮かびつつ消えつつ、くっついちゃうのは仕方ないですね。

避けられるなら生涯避けたいものです。

★ ツキノウスさん

孫との会話は時にグサッと来る時も有りますが(笑)
概ね優しい子に育ってると思っています。

私がからかうと、泣いたり笑ったり怒ったり・・
段々お婆ちゃんから離れて行くとは思います。
おばあちゃ如リ友達大事になると思います。
寂しいけどそれが一番だからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自慢じゃないけど デブだ | トップページ | 家事もはかどる? »