2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 歩いてこその良い風景 | トップページ | 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから »

2017年9月 2日 (土)

朝から一人ヒヤッと そして楽しみな一日

一晩中雨降りで、涼しいを通り越して寒い感じでした。

お蔭でぐっすり寝る事が出来て、朝も早くから目が覚めました。

早起きは毎度の事ですが、目覚めは大体トイレに行きたくなるから・・かなcoldsweats01


一度目が覚めたら二度寝は滅多にしない私。

今朝は5時10分前に目が覚めました。

オットは5時頃出かけるので行くまで待とうかとも思ったけど、トイレが我慢できずに起きちゃいました。

5時の目覚ましが鳴ったら目覚ましを止めてまた寝ているオット。

「あれ?起きないの?」と思ったけど、その内起きるだろうと一人薄暗い部屋でコーヒーを飲んで寛いでいました。

 

居間とオットの部屋の仕切りは開いたままなので(閉めればいいんだけど)電気をつけるとオットの部屋も明るくなるで薄暗いまま過ごしていました。

ところが待てど暮らせどオットの起きる気配がない。

やっと起きてトイレに行ったと思ったらまた布団へ。
 

「まさか今日も休みって事無いよねぇ?二日休みだったし、いや でも昨日仕事場から電話有ったなぁ・・流石に休みだったら言うよねぇ・・」と一人朝からやきもきでした。

半分諦めた頃、起きてきたオット。

結局出かけたのは6時過ぎ。

休みで無くて良かった♪と思ってちょっと安心した私でしたcoldsweats01



それにしてもいつもより遅い出勤だと言わないオットと・・

聞かない私。

そんな夫婦ですcoldsweats01




今は雨も上がってるみたいだけど、ちょっと肌寒く、きっと一日閉じ籠るんだろうと言う事は想像が付く。

娘は仕事なので、孫と二人いつもの閉じ籠り&ゲーム三昧な一日になる予感。

予感も何も、もう決定だけど(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

半袖Tシャツ一枚じゃ寒い感じがします。

ついこの前まで朝からエアコンつけないといられ無い位暑かったのに・・

このまま寒くなる事は無いと思うけど、今の時期が一番過ごしやすいかもね

« 歩いてこその良い風景 | トップページ | 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとゲームで遊ぶ日は時間を忘れて楽しまれるのでしょうか。
そういう日常もいいですね。

起きてくる筈の人に動きが無いと違った意味でも気になってしまいますね。
私は、一向に開かない襖越しに夫の息遣いを確かめて怖くなったこともありますが・・!(^^)!

ちょっと涼しくて過ごしやすかったですね。
このまま秋になってもいいな・・なんて思ったりもします。


★ ツキノウスさん

私自身ゲームが好きなので、時間があると一日中でもやっています
不良婆さんでしょうねぇ(笑)

会話の無い夫婦なので、本当は聞けば済むことなので、余計な心配もしないで済むはずなんですがねcoldsweats01
私はただ早く仕事に行って欲しいだけなんじゃないかと思う事も有ります。
悪妻なのでねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いてこその良い風景 | トップページ | 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから »