2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから | トップページ | 久しぶりの公園での休息 »

2017年9月 4日 (月)

見栄えはどうでも味は最高!

今朝は寝坊したので散歩は有りませんcoldsweats01

怠け癖が戻った訳ではありませんよ・・多分

夜も涼しくなって、気持ち良く眠れます。

出かける時間が遅くても5時45分

今朝はあまりに気持ちよく寝てしまって、起きたのが5時半近く

朝のコーヒーは欠かせないので、ゆっくり飲んでたら時間が来ちゃうので、今朝の散歩はとり止めました。


朝行かずとも、時間はたっぷりあるし、時間の制限もないので昼頃散歩に行く予定です。

もう暑くもないので、きっと昼の散歩も気持ち良いはず

公園でゆっくり本でも読んで過ごしますか

久しぶりで、朝の散歩も清々しくていいけど、ゆっくり出来る昼も良いものですhappy01

散々 暑い!だの、面倒だ!と言ってはサボっていた私のどの口が言うか!ですけどねcoldsweats01



先週「シュウマイを作ろう」と皮を買ってきたのが冷蔵庫に入っていました。

もう二週間冷蔵庫に入ったままなので、いい加減作らないと思い「一念発起」

・・・って言うほどの事でも無いけど(笑)


肉シュウマイ&エビシュウマイ

P1090271aaa_2


なんとフライパンで作りそのまま食卓へ、と言う手抜きcoldsweats01

右下の開いているのは、出来上がりを確認したもので、決して失敗したわけじゃ無いのよ(笑)

P1090273aaa


こちらはエビシュウマイ

P1090272aaa

我が家に蒸し鍋は無いので、考えた末にフライパンで直に作ると言う手抜きです。

皆でシュウマイ包みしたので、買った物のような綺麗なものでは有りませんが

これが又美味しかったんですよ(笑)
 

三十枚有ったのですが、今夜の孫の夕食に少し残し、娘のお弁当にも入れる予定だったのでちょっと足りなかったかも。

作り方が餃子より簡単だったのでまた作りたいと思っています。

美味しかったよ~♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

ちょっと肌寒くて半袖じゃどうかなぁ?と思いつつ

半袖の上着を着る

どこまでも半袖(笑)



« 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから | トップページ | 久しぶりの公園での休息 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

シュウマイ美味しそうじゃないですか!料理が嫌いだとか手抜きだとか言ってもしっかりなさっていらして見習わないといけませんわ~餃子はよく作りますがシュウマイは随分作ってないわ~私の方がずぼらです(^-^;

今日はこちらは朝から雨でした~お散歩しなくなってから直ぐ体重が増えちゃって歩かないと行けないと分かっているんですが足の魚の目が痛くて、困っちゃいます。

とても美味しそうなシューマイです。

私は手作りした事がなくて恥ずかしいですよ。

食べるのは好きなのですけどね、何故か自分で作ろうと思ったことがないのですよ!(^^)!

こちらは朝から薄暗いくらいの曇り空でした。

外に出るとき、肌寒くて長袖を着込みましたよ。

★  おもかげさん

さも料理やってます・・な感じですが、結構気合を入れて作りました。
気合を入れないとこんな料理作れませんよ(笑)
いつも手抜きなのでちゃんと作った時にしかUPしていないんですcoldsweats01

魚の目って固くなりますか?
私は固くなって痛くなるとナイフで皮を削ると歩けるようになります。
違うのかなぁ?私とは・・。

★ ツキノウスさん

私もシュウマイを手作りしたのは二回目なんです。
最初の時は皮が開いて中のお肉だけがぽっかり有るだけでした(笑)
今時はネットで作り方が出ているので失敗した理由も解って、取りあえず成功した次第です(笑)

昨日は半袖の上着を着て出かけましたが、歩いときは丁度良かったけど
やっぱり少し肌寒かったです。。
寒いのは好きだからOKです。

シュウマイ、すっごく美味しそう~!
食べたくなったぁ^^;
作ろっかな。

こちらも朝夕めっきり涼しくなって
朝のお散歩良いかもです^^@
涼しくなったし、お散歩始めようかなぁ・・・って、思いつつ
まだ始めてないの(ーー

★ チーちゅん

味付けは適当だったけど、とっても美味しかったんですよhappy01
中にいれる種類が少ないので、私的には餃子より簡単かも?と思っています。
きっとまた直ぐ我が家の食卓にのります(笑)

やっと涼しくなってきました。
日中もあの真夏のジリジリは無くなってきました。
私の散歩は気まぐれなので、行かない日が何日も続いたりするので、、きっと歩かない時は書かないと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 躾けは必要だと思う 皆が好きだとは限らないんだから | トップページ | 久しぶりの公園での休息 »