2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« ナビ代わりはお断り | トップページ | 花粉なのか風邪なのか »

2017年10月 4日 (水)

面白くて怖い夢だったのになぁ

寒くなってきた

もう何日も前から寒いけど、今朝は一段と寒い感じがする

それなのに半袖の私

流石にゴミ出しには長袖着用

今時半袖では「大丈夫か?」って思われそうだし・・。



今朝は雨

最高気温23度らしいけど、もう北海道では雪が降っている所も有るらしい。

もう何年も雪は見て無い。

近隣は降ったりするのに、我が家付近、本当に付近だけ雪が降らないって言う不思議。

決して南国では無いのになぁ・・・。



そう言えば私が子供のころ住んでいた東北の海岸沿いも雪は少なかった。。

寒くて干したばかりの洗濯物が干し終わる頃には凍っていたくらい寒いのに雪は無かったなぁ。

「寒いなら雪位降ってよ!!」と思うのは今も同じか(^_-)-☆



娘の花粉症が酷い。

今の時期の花粉って何かは知らないけど、春のスギ花粉以上の大変さ。

「ハ~クション!!」と、まるでオヤジか!って位 迫力のくしゃみ。

花粉か?風邪じゃ無いのか?

何の薬か知らないけど飲んでるようだ。。

序に孫も娘程じゃ無いけどくしゃみと鼻水がでる。

そこまで似たもの母子。



夜夢を見た

いつも夢は見るけど昨日は二つ見て、面白い話と怖い話だった

「ブログに書いたら面白いかも?」と考えていた。

考えていたのに朝目覚めたらすっかり内容を忘れた。

あの考えた時間は寝て無かったって事なのかなぁ?

無駄な睡眠時間だったのか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


まだ使ってるけど、もう夏掛けも仕舞おうかと思ってはいるけど

洗おう!と思う時には天気が悪いし、何もしたく無い時には天気が良いし。

今日は何もしたくない日なのに雨

じゃぁ良いんじゃない?(笑)


« ナビ代わりはお断り | トップページ | 花粉なのか風邪なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、今朝はいつもよりずっと寒く感じました。
夏掛けと、冬掛け、私も寝具を2種類用意して寝ています。

娘さんとお孫さんはこの時期の花粉症なのですね。
私の妹がおなじように、仕事に差しさわりがあるほどの花粉症で困ってると聞きました。
なんだか今年はいつもの年より酷いらしいのですが、辛そうでしたよ。
もっと季節が進んで冬になって軽くなるといいですね。

夢って本当に忘れちゃいますよね!私はくたくたですわ殆んど夢を見ないのですが
それでも楽しい夢悲しい夢、怖い夢は見ますが不思議な事に見る光景は田舎の風景で子供の頃の廻りの大人だったりするんですよね~
思い出したら聞かせて下さいね~

うちの息子も花粉症ですが今の時期は寒さでくしゃみをしているのか分かりません!

★  ツキノウスさん

いまだに夏掛けなのですが、今朝は流石に「寒かった~」と思いました。
もう冬布団出さないと行けませんね。

孫より娘が強く出ています。
私と違って働かなきゃいけないので可哀想に思います。
替われるものなら替わってあげたいけどね

★ おもかげさん

私は夜必ずと言っていいほど夢を見ます。
熟睡してるようで実は熟睡して無いのかなぁ?とは思います。
朝方見る夢は結構覚えてたりしますが、この時はしっかり覚えていようと思っていたのに、気持ちいいほど忘れました。
確かどこぞの女優さんが出てきた気がする。
自分でも気になるけど思い出せない。
毎日次々夢を見るからね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナビ代わりはお断り | トップページ | 花粉なのか風邪なのか »