2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 今が良ければ昔の事は忘れるのが最善か | トップページ | 「おせち頼んできたから」と仕事の早い娘 »

2017年11月 6日 (月)

自由な時間が有りすぎて ロクでも無い事を考えてしまう

今日はポカポカ陽気なんですって

朝は少し寒かったけどね。

 

私は寒くても目が覚めると、ぱっと起きちゃいます。

近頃は「寒くて布団から出られない」と思う事も無くなりました。

  

東北の海岸沿いの小さな町で、寒い寒い12月に生まれた私は、寒さに強い!

寒い時に生まれたから寒さに強い訳じゃないけど(笑)


血圧の事を考えると、朝布団から出る時はゆっくり起きるのが良いらしいけど、目覚めた途端起きずにいられないのでしょうがないよね



昨日は一日中毎度お馴染みの閉じ籠り

オットはパチンコ(多分)

娘は仕事場に忘れ物をしたのでそれを取りに孫一緒に。

必然的にいつもの一人きりの空間占領


家の中に誰も居ないのが私の一番の時間

決して家族が居る事が嫌だという事は無いんだけど、

又私の一人になりたい病が発症してる。

多分現実的じゃ無いし、叶うとか叶えたいとか熱望してる訳でも無いけど、

夢のように考えているだけ。

その内嫌でも一人で旅立つのにね

そして長生きしたいとも思っている欲張りな私なのです。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オットは頼み事をする時娘に頼む

娘は父親の事をボロクソに言ったとしても頼まれればやってあげる。

頼みやすいし何だかんだ言っても言いやすいんだと言っていた。

私は嫌な時は嫌だと言ってしまうから頼めないらしい。

って事は私が居なくても・・・





« 今が良ければ昔の事は忘れるのが最善か | トップページ | 「おせち頼んできたから」と仕事の早い娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかんだ行ってもこれから先具合が悪くなって下の世話とかになれば娘よりrei さんが良いに決まっているんですから居なくてもなんて思わないで下さいね~
口では言わなくても旦那様はrei さんのことを思っていると思いますよ!

バラ綺麗に咲いていますね~葉っぱ等痛んでいるように見えませんが害虫付いてませんか?これから寒くなると葉っぱを全てむしって剪定すると来春綺麗に咲いてくれますから挑戦してみて下さいね~

おはよ^^
一人に慣れて来ると気楽で良いね^^
たまに、誰かいると鬱陶しい・・・と感じる
でも、やっぱり孫や子供やその家族に囲まれると
賑やかで楽しい^^♪
勝手だなぁと苦笑いしています^^;

今日も20度超えの行楽日和、どっか行きたいーーー^^@


★ おもかげさん

たまに「一人になりたい病」を発症します(笑)
隣の芝生状態です。
いわば贅沢病
でもすぐ忘れます

葉っぱを全部むしるんですか?
枝も?
去年は枝は切ったけど葉はそのままだった気がする。
むしるのか・・フムフム

★ チーちゃん

定期的に発症します(笑)
家族が居るからこうやってぐうたら出来るのに、全く困ったものですよ

これから寒くなってくるので、日中良い天気だと嬉しくなりますね。
こんな日は散歩が一番なんだけど最初の一歩が出ないのよねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が良ければ昔の事は忘れるのが最善か | トップページ | 「おせち頼んできたから」と仕事の早い娘 »