2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« ドライブは好きじゃ無いけど偶にはね | トップページ | 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ »

2017年11月 3日 (金)

優しくしとけば後で良い事あるんだね

今日は晴れ予報

我が地方今日は24度予報

既にぽかぽか


  

先日の事

コタツでのんびり寛いでいるとオットが帰宅。

月末は給料日

今時珍しい現金払い

必ずお昼休みに帰ってきて銀行巡りするオット。
   

オットの給料がいくらで支払いはいくらかは全く把握していない私。

我が家は財布は別々なので、オットが家賃と公共料金を払ってくれれば、後はオットの自由。


健康保険やら税金やらもオット払いなので、私が出すのは娘と折半の食費と雑費。

しかも娘と折半の筈の食費等もオーバーしたら娘が出してるし。

私の収入は前倒しで貰っている僅かな年金だけなので、当てにはされていない。

有りがたい事だ(^_-)-☆


  
先日、お昼時間に帰ってきたオット

銀行巡りをした後、お札を数えている音が聞こえる(笑)

そして私の手に一万円。

「何のお金?」と聞いてもはっきり言わず、その日休みだった娘にも渡していた。

オットが私にお金をくれるのは何か買った代金くらいしか無いが、全く買った記憶も無い。

「間違えた、返せ」と言われる前にポケットに仕舞った(笑)


オットが又仕事に行ってから娘に聞いたら、

「お父さんケガの労災が降りたんじゃない?」と言う事だった。

ケガをした時の介護看護代らしかった
  

初めてオットが意味も無く(意味はあったけど)お金をくれたので、思わずポケットに仕舞ったけど、仕舞わなくても良かったんだ


  
オットがケガをした時、ご飯の支度やら動けないオットの面倒看るのは私と娘。

だけど一番の功労者は孫。

お爺ちゃんに優しく声をかけ、出来る事まで世話を焼いて私や娘に怒られて(笑)

孫にお世話される方がお爺ちゃんも嬉しいし。

優しい言葉で癒すのは私は無理!なのでそこは丸投げ(笑)

優しくしとけば良い事あるんだね(てへ)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

珍しく朝の3時にトイレに起きた。

10時に寝たのでそれ程眠くはなかったが、流石にその時間に起きてもねぇ(笑)

寝られ無いとも思ったが二度寝した

起きたのが7時

今日は皆休みだから良かったけど。

寝すぎてボーっとしてる




« ドライブは好きじゃ無いけど偶にはね | トップページ | 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ »

家族」カテゴリの記事

コメント

笑ったー・・・急いでポケットに仕舞った・・・・様子が目に浮かびました。
御主人、感謝の言葉を言うのが照れくさい人なのね。
心ではちゃんと感謝してたんですね。
よかったねー
一番の功労者には何かあったかな?

日帰りで土肥まで行かれるんですもの~良いところにお住まいで羨ましいです!
以前土肥温泉や恋人岬も行った事がありますが静岡と言えばお魚が美味しいところでツアーでは沼津でのお買い物が必ず入っていますわ~

ご主人、昨日のドライブで気を良くした事も大きな要因ではないでしょうか!
一万円はちょっと少ないように思いますがくれたものは貰って置いて優しい感謝の言葉をかけてあげたらもう一枚くれるかもよ~( ´∀`)

それにしてもrei さん、食事代半分も出されているんですか~私も前倒しで特別年金貰っているけれど食費や雑費の半分出せるほど貰っていませんわ(^-^;

長年働いて来たけれど主人の扶養範囲内だったから頂く金額が違うんでしょうね!

こんばんは~

オットさん、優しかった!!!シャイな方だから言葉に出さなくても、感謝しているんだよね~
若い頃は色々あっても、簡単に別れないで大正解だった ね。
家族でドライブに行ったり凄く良い感じ。
それと、みんなでそれぞれ分担して家計を支えるっていいですね。
みんな平等な家族って感じで・・・

おはよ^^
旦那さん優しいじゃん
「ありがとう」って、一言言って渡せばいいのにね
照れくさかったのかな
何より、お孫ちゃんの優しさにじぃじも嬉しかったでしょうね
朝からほっこり癒やされました^^@

皆でドライブ~、良いなぁ^^♪

★ エグランティーヌさん

>笑ったー・・・急いでポケットに仕舞った・・・・様子が目に浮かびました。

没収されたら困るからね(笑)

孫には冬用の上着を買うお金を貰いました。
娘曰く「今までバーゲン品しか買えなかったけど、ちょっと良い物が買える」と言っていました。
昔のオットだったら絶対有りえない変化です。

★ おもかげさん

わりと観光する所が多い場所なので、時間と余裕があれば楽しむ事が出来ます。
ただ、私があまり出歩くのは好きじゃ無いんですよ。
行けば楽しいけど行くまでがねぇ・・

今まで余分なお金なんて貰った事無いのでビックリでした。
たかが一万されど一万ですよ

前倒しの年金なので減らされています。
全く高額では無いですよ
だって私の年金で生活出来ない金額なんだから。
食費は私と娘と孫の分
元々贅沢な生活して無かったので、食費に掛けるお金は質素なものです。

★ ヒノリッチさん

別れないで正解かどうかは分からないけど、今が良ければって感じでしょうか(笑)
娘の休みが不定期で、何故かオットと被る(笑)
娘は「お父さんとお母さん二人で行けばいいのに・・」と言いますが、オットと二人はちょっとねぇ(笑)

オットが自分の給料を自分で管理しているので、私はオットがいくら貰ってるのか知りません。
家にかかるお金はオットが払うので、私は自分の食べる分だけ出せばいい訳です。
何もしないでゴロゴロしている私が一番贅沢してるかも?です(笑)

★ チーちゃん

思わぬお金が入って私の財布も大喜び(たった一万だけど 笑)

ご飯を作ってあげたとか、動けないオットに叱咤激励(殆ど叱咤だけど)した私より
「お爺ちゃん大丈夫?漫画持ってきてあげようか?」と優しい言葉をかけてくれた孫の方がオットには
ポイント高かったかもしれない。
結構私も最初は優しかったんだけどな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブは好きじゃ無いけど偶にはね | トップページ | 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ »