2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ | トップページ | 自由な時間が有りすぎて ロクでも無い事を考えてしまう »

2017年11月 5日 (日)

今が良ければ昔の事は忘れるのが最善か

今日もい天気になりそうです

我が家のバラも元気です

P1090601


綺麗なバラを見て気分もスッキリな私の筈ですが、どうもスッキリしないここ数日。

   


今日は、オットが休み

週休2日だと一週間に二日は休みだからオットの休みも「続くなぁ」と思ってもおかしく無いんだけど・・

月に二日とか三日しか無い事も有るから帳尻は合うんだけどねぇ


今日は皆居ます(笑)

何処にも行く予定はありません。

今日休みだって分かれば、先日のドライブも孫と一緒に行けたのに。

休みが決まって無いし「明日暇だから休んで」と言われれば休むしかない仕事。

予定が組めないのは今に始まった事じゃ無いけど、子供が小さい頃は土曜日曜に休みになったことは無いのを考えると、今更日曜日に休まれても・・て感じです。


ここ数年前まで、休みの時にドライブに行ったり、観光したりが全く無いオット。

子供が小さい頃は「休みの日は自分が休むためにあるんだ」と言って何処にも行かなかったオット。

子供達はお父さんと旅行に行った事は一度も無いし、それを望んでもいなかった。


ここ数年、お金にも気分的にも余裕が出てきたオット。

休みの度に出かける事は無いけど、春の桜の季節、秋の紅葉、そして今まで行かなかった分を取り戻すべく、いろんな所に行きたがります。

毎日暇な私だし、ドライブは好きじゃ無いけど、見た事無い、行った事無い所に行けるのは楽しい。

「子供が小さい頃こうやっていろんな所に連れて行きたかったなぁ・・」と今更ながら思ったりしている。

今だから、今やっとこれが出来るようになったのだから、文句はないのだけど・・。


こんな話を子供達にすると「お父さん今やっとそういう気持ちになったんだから良いんじゃない?お母さんも暇だし楽しめばいいじゃ無い」と言う。

もう昔の暴力は無くなったし、暴言も少なくなっているし(私が応戦するから)

  

大人な子供

なのに何故かモヤモヤする私

「昔の事は忘れて、今はやさしいお父さんになってきたんだから」と言うけど、

ひねくれ者の私は、納得できないでいる。


決して今のオットを否定する訳じゃ無いし、少し穏やかになって良いオットに変貌しつつ有るけど。

「暴れるもの勝ち、言いたい放題言ったもの勝ち、終わりよければ昔の事は・・」


  

暇なのでこんな小春日和のこんな日に、愚痴を書いてしまった。

今日は散歩でもして気分転換しようかな

どうぞお好きなように(^-^;)だね。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

飲んだ時に言った言葉って本当の気持ちだよね。

« 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ | トップページ | 自由な時間が有りすぎて ロクでも無い事を考えてしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期、バラの花が咲いているのですね~。
此方のバラの写真を見て、近所のバラ園のバラが今頃は満開だったことを
思い出しましたが、そこは長々とした階段の上。
階段を上る事が出来ないからか、すっかり忘れてしまっていました。
この頃は、少しずつですが、歩く距離や時間を延ばせるようになってきているので
次の花の時期には見に行けるかなと思っています。

★ ツキノウスさん

今までバラの鉢を買っても直ぐ枯らしちゃっていましたが
今回はダメだと思いながらも何とか咲いてくれています。
花の無い我が家の貴重なバラ。
長く咲いてほしいものです。

歩けるのに歩かない人、歩きたいのに歩けない人。
綺麗な花を観に行けるようになりますよ。
ツキノウス頑張ってるもの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫派の私も身内の犬は大好きなのだ | トップページ | 自由な時間が有りすぎて ロクでも無い事を考えてしまう »