2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 笠雲とポカポカ公園 | トップページ | 免許証の写真って少しは盛ってくれてもいいと思うんだけど いつもそれなり »

2017年12月18日 (月)

長生きせねば

相変わらず穏やかな天気が続いている我が地方です。




どうでもいいと言いながら、何故か誕生日の話が出てくる(笑)

昨日17日は私の誕生日でしたが、長女の仕事の都合で前日16日にお祝いをしてくれました。

献立も料理も片づけも全部長女が頑張ってくれました。

その間私の次女はビールで乾杯

私は主役だから良いとして、次女手伝え!



プレートにはしっかり「おばあちゃん」

名実ともにお婆ちゃんです(笑)

P1090734

P1090735

昨日は手巻きとから揚げ他

待ちに待った海老ちゃん

映っている海老、ほとんど私の口に入りました(笑)

箸の先にはサーモン。次女と孫の好物。

カニカマがあって本物のカニが有って・・・本物のカニはオットが時々持ってくるので、孫は要らないと言うので、喜んで食べたのは次女だけ(笑)

P1090728

 
大好きなビールは、先日オットから貰ったドライでは無く、プレミアムモルツ(笑)

美味しく三本も飲んじゃいました。

ドライは次女の口に、そしてお土産に二本あげました次女はドライ派です。

P1090725





自分で編めば簡単なのに、もう編み物をしない私の為に娘から帽子が。

これをかぶって寒い冬も散歩に行けます

P1090736

そして孫から「優しいお婆ちゃん・・・・」と書いた手紙と共に私希望の「肩もみ・全身マッサージの券」が入っていました。

プレゼントに悩んでいたのでリクエストしました。

券が無くても何時もマッサージしてくれるけどね(^_-)-☆



  
どう撮っても白髪頭のお婆さんなのでちょっと小さくしときました(笑)

本当は帽子をメインで撮って貰おうと孫に頼んだら全身の写真ばかりで、これが限度でした
P1090733aaa_2

誕生日の主役はいつもこの帽子をかぶってパチリ

何度も使っているのでろうそくもお疲れ気味(笑)



段々めでたくも無い年齢になってきましたが、お祝いして貰うとやっぱり嬉しいものだ(^_-)-☆

「長生きしてね」と言われるようなお婆ちゃんで居ようと日々奮闘中

心の中で「くそばばぁ」って思われ無いように気をつけよう

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

長生きする予定?なのでまだまだ誕生日を祝って貰いたいと願う。

出来れば・・の話だけど(^_-)-☆


そして今日はめんどくさいと言う理由だけで延ばしのばしになっていた免許更新に行って来ます。




« 笠雲とポカポカ公園 | トップページ | 免許証の写真って少しは盛ってくれてもいいと思うんだけど いつもそれなり »

家族」カテゴリの記事

コメント

凄いジャガーないですか!豪華な賑やかなお誕生会になりましたね~
ケーキも手巻き寿司も娘さんの愛情が感じられますね!
次女さんも加わってプレゼントもあって最高じゃないですか~残念だったのはケーキのプレートにおばちゃんとあったことかな(^-^;
お孫さんにはおばあちゃんですが娘さんたちにとってはお母さんですからせめて名前にしてほしかったと‼幾つになってもこういった楽しい誕生会だったら苦しゅうないじゃないです~

お誕生日おめでとう~☆
娘さん達からのプレゼントや
お孫ちゃんからの可愛らしいお手紙、嬉しいね
ジーンと来ちゃったよ(;;
ほっこり温かな気持ちになりました^^@
reiさんのこれからの一年も益々幸せでありますように!

お誕生日おめでとうございます。
私は12日でした。
ご家族からたくさんのお祝いを頂きうれしいですね。
63歳ですね。
私より3歳若いです。

平均年齢くらいまでは生きていたいと思っていますが、人生はわかりません。
平均寿命が長くなっているので20年から30年はありますね。
昨日は母も法事に主席しました。
92歳です。
認知症は少しありますが、元気で過ごしています。

★ おもかげさん

長女が頑張ってくれて、
私の好きな物てんこ盛りでした。
「お婆ちゃん」は孫目線ですね(笑)
大好きなビールを沢山飲んだので、気にしません
気持ちは嬉しかったので何でもOKです

★ チーちゃん

決して高価なプレゼントじゃ無いけど、
優しい気持ちはしっかり受け取りました。。
孫の手紙は大事にしまっておきました。
どうでもいいと思いながらもやっぱり嬉しい誕生会。
来年も同じように祝って貰えるように頑張らないとね

★ hisatakaさん

どうなるか分から無いけど、出来るだけ健康で長生きしたいものですね。
お母様92歳ですか。
凄いですねぇ
寿命も長くはなってきていますが、自分もあやかれるかどうか解りませんね
欲深なので何もしないで長生きしたいと言う私です(笑)

いつもありがとうございます

一日遅れですが。。。お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちなみにうちの主人は本日お誕生日でした

★  madameゆかさん

コメントありがとうございます。
私とはちょっとかけ離れた生活を見るのは、
とても新鮮で楽しんで読ませてもらっています。

旦那様お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
自分の誕生日が12月なので日にちも年代も違う人でもみんな同じ仲間みたいに勘違いします(笑)

お誕生日おめでとうございます。
主婦がこんなに豪華なお誕生日やってもらえるなんて・・・
スッゴーイ!
お嬢さんの手料理で、プレゼントも、お孫さんのお手紙も、最高にうれしかったでしょうね。
いいお母さん、いいおばあちゃんなんだなぁと改めて思いました。

reiさま
コメントのお返事ありがとうございます♪

リンク大歓迎です☆彡
末永くよろしくお願いいたします
わたしもリンクさせていただきます(*^^*)

★  エグランティーヌさん

有りがたい事です
いつもぐうたらな生活をしていますが、
こんな母親・お婆ちゃんにお祝いしてくれるって有りがたいね
「一人暮らし」をしたいっていつもほざいてる私ですが

★  madameゆかさん

早速リンクさせていただきました
ぐうたらブロぐですがまた覗きに来てください(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠雲とポカポカ公園 | トップページ | 免許証の写真って少しは盛ってくれてもいいと思うんだけど いつもそれなり »