2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 苦しゅうない | トップページ | 土曜日はアラームは鳴らない »

2017年12月15日 (金)

応援と散歩の日

寒い日が続いています。

冬だからね

それでも我が地方は朝晩は人並み?に寒いけど、陽が射している昼はポカポカです。


   

昨日の富士山

思ったほど雪が無く、強風で吹き飛ばされたんだね

一年中で一番好きなこの時期の富士山ですが、ちゃんと真っ白だともっと良い

  
P1090698


我が家付近からの富士山は手前に宝永山が有るので、まるでぽっかり穴が開いたように見えます。

絵的にはどうかな?と言う富士山ですが、この富士山を見慣れている私には、

何処から見る富士山より、宝永山もひっくるめて私の中の一番好きな富士山です。

 



マラソン大会リベンジの昨日。

男子は先日終わってるけど、体育の授業として走りました。

女子の番になると先生がコースの説明を大きな声でしていましたが、

「皆ちゃんと見ててよ」と男子に言っていました。

先生がちゃんと見ててよって思いました(笑)

  

その日朝体調の悪い孫も「走れる」と言うので応援しました。

結果は案の定・・・・でしたが、「『体調不良』だからしょうがないよね」と娘と笑いあいました。


先日の応援は沢山いましたが今回は仕事が休めない親に変わりお爺ちゃんお婆ちゃんの応援の方が多かった。

寒い中元気に走る子供達

中には半袖の子も多く「子供は元気だなぁ」と、上着にマフラーで重装備の私は思うのでした



いつもの様に外に出た日は公園へ

陽が射していてポカポカで「やっぱり外は暖かい」と思いながら熱いお茶を飲みながら読書。


今日は昨日程暖かく無いのでいつもの様に籠ります。

しかもみんな出払って一人なので静か。

コタツはあったかくて、もう出られない。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

月曜日、免許の更新に行く予定

更新しなくても良い位乗っていませんが、やはり無いと困るよね

取りあえず何も無ければ次は68歳。(5年だよね?)

多分それが最後

若しかしたら、しないかもしれないけど・・・

« 苦しゅうない | トップページ | 土曜日はアラームは鳴らない »

家族」カテゴリの記事

コメント

富士山は良いなぁ~
宝永山があっても、それもみんな富士山。素敵だね。

二回も走らされて、お孫ちゃん頑張ったね~

うちの子供、特に長男が、いつもマラソンはビりか、その一つ前でくらいで駆けてきた姿を思い出しました。でも、棄権はしなかった。完走すれば偉いですよね。

この時期に公園で読書が出来るなんて、やはり、そっちは良い。のどかだね~

★ ヒノリッチさん

孫も同じです(笑)
因みに息子も同じ、しかも走り方が同じなんです
遺伝でしょうか?(笑)娘に似てくれたらもう少し早いのに

私はやっぱり冬は寒いのが好きですが、贅沢ですね。
今の時期公園で日向ぼっこが出来るんだからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しゅうない | トップページ | 土曜日はアラームは鳴らない »